※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

生後10日の男の子のママです。出産後、煙草が吸いたくて我慢しています。煙草を吸うママさんの経験や赤ちゃんとの生活について教えてください。

生後10日の男の子のママです。
妊娠と同時に煙草を辞めていたのですが、出産を終えた今煙草が吸いたくて吸いたくてたまりません。もちろん煙草は百害あって一理なしなのは百も承知なんですがどうしても吸いたいです。
今は母乳だけで育てているのでしばらくは我慢するつもりなんですが、煙草を吸っているママさんはいつ頃から吸い始めましたか??
参考までに教えて頂けると助かりますm(__)m
また、煙草を吸いながらの赤ちゃんとの生活はどの様に過ごしているのか教えて下さい。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

Nまま

私も喫煙者です‼
私の場合娘がおっぱい飲まなかったので
搾乳してあげてましたが、その間は辞めてました(^-^)
ミルクに変えてまた吸うようになりましたけどね(笑)
娘の目の前では絶対に吸わないし、寝室で寝ている間にしか吸いません(>_<)
吸ったあとは必ず手をソープで洗って、歯磨きして接していますよ(*^^*)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございます!
    私も母乳をあげるのに疲れてしまった時などは搾乳していたものを飲ませています(T_T)

よろしければ何ヵ月まで母乳あげていたか教えて頂けませんか??
    ミルクも買っておいているのですがイマイチあげていいタイミングが分からなくて(T_T)

• 2月10日
  • Nまま

Nまま

私の場合搾乳ばっかりだったので
    母乳もでなくなり、1ヶ月くらいしか母乳あげれていないです(;_;)

夜寝る前にミルクを飲ませると腹持ちして少しいつもより寝てくれるかもしれないですよ(*^^*)
    義妹も喫煙者でそんな感じでミルクと混合であげてたみたいですよ(^^)
    いくらママのわがままとはいえ
    我慢はしなきゃいけないかもしれないけれど
    我慢しすぎて子供に当たるなんてことに
    ならないようにストレスはためないでくださいね(TT)

• 2月10日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

搾乳ばかりだと母乳はとまるんですか??知らなかったです!

そうなんですね♪
    母乳だけだと眠りも浅くて今は1時間に1回は母乳あげているので正直しんどくて…😥
    ミルクにも挑戦してみようと思います!
    回答ありがとうございました✨
    参考になりました\(^_^)/

• 2月10日
  • Nまま

Nまま

個人差はありますが、搾乳ばっかりしてると枯れるのが早いっていいますね(T-T)
    1時間おきだとママもきついし
    ストレスになりますよね…
    ミルクも慣れさせておけば
    預けるときにも困らないですし(*^^*)

• 2月10日
HARU。

生後半年くらいまでは母乳で育ててあげて欲しいです。ただでさえ、母乳が出なくて悩んでるお母さんもいます。最近のミルクも改良が重ねられ、母乳に近いとは言われていますが、やはり母乳が一番です。母乳育児とミルクでは赤ちゃんとの向き合い方も変わります。ましてや、ママがタバコを吸うと言うのは、さらにマイナスな方向へ向き合い方が変わります。なので、タバコが吸いたいから母乳を辞めると言う思考は是非、辞めて頂きたいです。それはママのわがままです。赤ちゃんにママのわがままを聞いてもらうのはとてもかわいそうです。今はママが赤ちゃんのわがままを聞いてあげて下さい。今後、死ぬまで吸わないのが理想ですが、どうしても吸いたいのであれば、お子さんとしっかりコミュニケーション取れるようになってからが良いのではないでしょうか?やはり、一方的にママ自身だけの判断で喫煙するのはあまりにもかわいそう。子供がやだ!とか、いいよ!くらい言えるようになって、その頃にまだ喫煙欲があれば吸ってもいいと思います。かなりの偏見かもしれませんが。。あくまでも個人的な意見なので、都合が悪ければ受け流してくれても構いません。どうか、赤ちゃんを健康的に幸せに育ててあげてください。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

回答ありがとうございますm(__)m
    そうですよね。渇をいれていただきありがとうございます。
    私も分かってはいるのですがどうしても吸いたい、でも我慢しなきゃ、でも吸いたいの間をいったりきたりで意思が弱いなと思います。
    母乳が出なくて悩んでいる方もいるのに不謹慎な質問でしたよね。すみません。
    煙草はもうしばらく考えようと思います。回答ありがとうございました!

• 2月10日
R

生後1ヶ月で母乳をやめ
それから吸ってます!
私は元々母乳があまリ出ず
1ヶ月で20mlしかでてなかったので
完ミにしました(´・・`)
吸うときは必ず換気扇の下です!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうなんですね!
    参考になります、ありがとうございました‼

• 2月10日