※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家事・料理

今日の夕飯に迷います生姜焼きにしようと思ったんですがまさかの買った…

今日の夕飯に迷います
生姜焼きにしようと思ったんですが
まさかの買ったお肉が豚バラスライス
ロースにしたつもりだったのに😂😂
あほだな〜生姜焼き食べたかった😑😑

かぼちゃの煮物は作ってあり

あるものは鶏むね肉、豚バラスライス
鶏ひき肉、手羽元、大根、キャベツ
ニラ、玉ねぎ、じゃがいも、さつまいも
えのき、しいたけ、人参、豆腐、もやし、卵かな?

鍋や野菜炒めは飽きたので
別の何かあればお願いします🙏
子供も食べられて割と簡単なものが…😂

コメント

のりのりの

豚バラと玉ねぎを一緒にしょうが焼きのタレに漬け込んでしょうが焼きやってますよー!

  • yuri

    yuri

    普通にそれでも美味しいですよね〜😳
    旦那が生姜焼きはロースというタイプなので
    怒られそうです😑😑
    いろんな方のコメント見てから
    豚バラの生姜焼きにするか決めます😂💕

    • 2月9日
yuki

わが家は豚バラの方が好きでそっちで生姜焼き作りますよ♪
付け合わせは、玉ねぎ炒めるか千キャベですかね😁

ひき肉と玉ねぎのチャーハンも良い美味しいですよ!
あとは、豚バラと野菜たちを八宝菜みたいにしちゃうのも良いですね🎵

  • yuri

    yuri

    私も実家が豚バラとか豚こまの生姜焼きで
    ロースよりそっちの方が好きなのですが
    旦那がうるさい人なので怒られそうで😱😱
    最近野菜不足なので八宝菜風もありですね✨✨

    • 2月9日
かるび。

手羽元、大根、人参、豆腐で
味噌煮っぽい感じはいかがですか?👼

  • yuri

    yuri

    味噌煮系大好きです!!食べたい!!😳
    でもかぼちゃの煮物作っちゃったので
    煮物に煮物微妙ですよね…(笑)
    手羽元の味噌煮🤤
    今日じゃなくても明日作ります(笑)

    • 2月9日
マキロ

豚バラとじゃがいもをマヨポン酢で炒めると美味しいですよ!😊✨
あとは、大根をだし汁で煮て挽肉の餡掛け等もありだと思います🌸

  • yuri

    yuri

    マヨポン酢😳
    やったことないので味が想像つきませんが
    マヨポン酢なら子供も食べれそうですね✨
    と思いましたがポン酢切れてました😱😱
    ふろふき大根みたいな感じですかね??😳
    みなさんのレシピすごいです…どれも美味しそう🤤

    • 2月9日
  • マキロ

    マキロ

    炒めると酸味が飛んでまろやかになるのでうちの息子は喜んでる食べてくれます✨
    そうですふろふき大根です!

    お話してるとお腹すいてきちゃいますね🌸笑

    • 2月9日
deleted user

ゴマ油と塩と胡椒でつけこんだ豚バラでサムギョプサルはどうでしょうか?
お子さま向けかは微妙ではあるので、もしダメだったらすみません( ;∀;)

まーむ

うちは糖質オフしてるので、豚バラ豆腐巻きを甘辛で味付けてよく食べます😊豚バラはとにかくなんでも巻いちゃいます!にら、もやし、人参、えのきなんて巻き巻きすれば彩いいし栄養満点です💗
ちなみにうちの旦那はロースの生姜焼きの方が嫌いでいつも豚バラです😅