※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいへい❤
妊娠・出産

39週1日で便秘痛が続いていますが、陣痛か不安です。痛みはバラバラで、便秘痛や生理痛のような感じがあります。便秘痛が続くため、陣痛ではないか心配です。ありがとうございます。

39w1dです!
なんだか朝から便秘痛があります💦
便秘じゃないのに何でだろう…
今のところおしるしも無いです😔
まさかこれが陣痛の始まり???とか思って
間隔測ってみたものの…
いまいちバラバラで陣痛ではなさそうです💦
それに陣痛だとしたら、
陣痛と陣痛の間って全く痛みが消えるんですよね?
今の私の場合、
朝から常に軽い生理痛のような痛みと
体制を変えるときに便秘痛のような痛みと
胎動を感じると便秘痛のような痛みがあります。
今までも赤ちゃんの頭で
子宮をグリグリされてる感じはありましたが
今日はなんだか痛みが強くて💦
だけど、間隔はバラっバラというより
常に痛さがあるし…痛みも朝から変わりません。
だから陣痛ではないですよね??
便秘じゃないのに便秘痛みたいな痛みがあります💦
あと、実際に先ほど便をしましたが
痛みは和らぎません(T_T)
便秘なら出せば痛みは消えるはずなのにーー
なんでしょうこれわ…

コメント

*mami*

すぐ病院に電話した方がいいかもです!

私は陣痛の始まりは強烈な下痢のような痛みでした。
トイレに行っても楽にはならなかったです。

  • へいへい❤

    へいへい❤

    うっ…そうなんですか💦
    うんちが溜まってるような、痛みなんです。。
    でも実際出したのに痛みがきえなくて😔
    痛みが強まらなくても陣痛の可能性ありですかね??
    朝から強さはおなじなんです💦

    • 2月10日
  • *mami*

    *mami*

    私も痛みは一定でした(>_<)おしるしもなかったです。

    内診してもらわないと
    子宮口の開き具合とかもわからないですし、まず今の状況を電話で説明した方がいいですよ!

    何より万が一間に合わなくなると大変なので早めの対処ですよ(^∇^)

    • 2月10日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    そうですね!!
    電話いれてみます😔💦
    ちなみに*mami*さんの時は
    一定の痛みで強さが増してないけど
    子宮口ひらいてましたか???

    • 2月10日
  • *mami*

    *mami*

    私は前期破水で入院中だったのもありますが、痛いと思ったときはすでに八センチ開いていました!促進剤をつかっていたので
    その後すぐ産まれましたよ!
    ペースは人それぞれだと思いますが、まだ開いていないにしても
    指示を貰うと心強いですからね!(*^^*)

    会える時が近づいているんだと嬉しいですね❤

    • 2月10日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    いよいよなのかなぁぁ💓💓💦
    のんきに構えてたので緊張してきました…笑

    下痢痛があったとき
    実際にウンチでたりしました??
    出ないのに痛いってかんじでした??

    • 2月10日
  • *mami*

    *mami*

    変なところに返信しちゃいました!失礼しました!

    • 2月10日
橘♡

痛みがバラバラなら前駆陣痛かもしれませんね
でも39wなら出産近いと思います
あたしはひとりめおしるしなかったですよ
破水もありませんでした
個人的な感想ですが、陣痛と陣痛の間は全く痛みが消えるとかはなかったです
でも2人目の時は呼吸をしっかりやってたら痛みが消えたりする感覚ありました

  • へいへい❤

    へいへい❤

    痛みは全く消えるわけじゃないんですね💦
    初めて知りました!!
    陣痛中って赤ちゃん動くとさらに痛いとかはありますか??
    便秘痛みたいな痛みがあるときに
    赤ちゃん動くと、さらに痛くて💦

    • 2月10日
  • 橘♡

    橘♡

    上の子の時はずっと痛くてわけがわからなかったですが、2人目の時は慣れもあるせいか痛くなったら深く吸ってゆっくり吐くをやってたら結構楽になったりしてました
    痛いのは変わらないですが笑
    本陣痛になって間隔短くなってきたら痛くて動いてるから痛いとか正直わからないです
    ただ産まれるが近くなってくると、うんちに行きたい感覚に変わってきました

    陣痛が近いかもしれませんね
    だから動いてると痛いのかも
    赤ちゃんも産まれる準備で動いてるのかもしれませんね

    • 2月10日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    そうなんですね…
    なんだかのんきに構えてたので
    ちょっと緊張してきました…⤵💦💕

    • 2月10日
  • 橘♡

    橘♡

    あたしもそんなでした
    まだでなそうだねーの健診から3日後の夜中にジワジワ痛くて最初わかんなくてうーんって唸ってたら、親にそれ陣痛じゃない?って言われて電話したら一応来てくださいって言われて行ったら陣痛で陣痛室に通されて16時間で産まれました
    痛くなってきたら緊張もなにも思わなくなりますから大丈夫です
    耐えて踏ん張れば赤ちゃん産まれますから☆
    頑張ってくださいね♪

    • 2月10日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    なんか色々ありがとうございます💕
    取りあえず、病院れんらく入れてみます💦

    • 2月10日
一誠くんママ

前駆陣痛じゃないでしょうかぁ??
私は2日連続夜中に前駆陣痛→翌日昼頃おしるし→その日の夜中に破水→6時間後出産 でしたよ(⌒▽⌒)
39w2dで産まれました♡

  • へいへい❤

    へいへい❤

    前駆ですかね!!
    今日はいつもと違う痛みなので
    夜中がドキドキです💦

    • 2月10日
*mami*

事前に浣腸をされていたので確かほとんど出なかったと思います!

リラックスして、助産師さんと先生の声をよく聞いて言う通りにしていれば分娩も落ち着いて臨めますよ‼大丈夫です("⌒∇⌒")

  • へいへい❤

    へいへい❤

    コメントたくさん付き合って頂いて
    ありがとうございます💕💕
    浣腸かぁ…なるほど!

    リラックスできるか心配ですが
    その時がきたら何とかなりますよね😂
    がんばります(T_T)💕

    • 2月10日
  • *mami*

    *mami*

    なんとかなります‼
    抱っこできる喜びに勝るものはありませんよ(*^▽^*)

    不安だとは思いますが、
    気を強くもってくださいねっp(^-^)q

    • 2月10日
あやりんこ

陣痛との間は私は全く痛みが無くなるという感じより、また痛みが来る違和感はありました。前駆陣痛ならいいですが、そのまま陣痛ついてしまうこともあるので、感覚は測っておいて、病院に電話してあまり痛みが強くなりそうなら動けなくなるので、その可能性も含め来院するべきか指示を受けて下さい💦💦

  • へいへい❤

    へいへい❤

    全くではないんですね、、、
    生理痛のような違和感ですか??
    はい、わかりました💦
    ありがとうございます💕💦

    • 2月10日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    そうですね。痛みが強くなると生理痛くらいの痛みはあまり感じなくなりますが💦💦
    週数的にはいつ産まれてもおかしくないので頑張って下さい(^^)

    • 2月10日
ひめちゃん✳︎

わたし、うんこしたいなーが陣痛の始まりでしたよ!わたしの場合は何回トイレに行っても何も出なくて、気付いたら生理痛みたいな陣痛がきて、そのまま出産…って感じでした!うんこしたいーって感覚は赤ちゃんが下がってきてるからでした!そろそろなんでしょうか…?頑張ってくださいね!

  • へいへい❤

    へいへい❤

    そーだったんですねぇえ👀💦
    うんこしたい感覚はまだあるんですけど…
    強まったりはなくて😂
    まだ前駆なんですかね。
    だけど昨日までの位置より下ってる感覚はあります!!
    胎動を感じるとさらに痛くて💦
    そろそろなのかもです💕💦

    • 2月10日
  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    わたしは5分間隔になった時、赤ちゃんはすごく下りてきてるのに子宮口がまだ2cmくらいしかあいてなくて、痛みよりうんこの感覚に耐えるのに必死でした(>_<)幸ちゃんの嫁さんもやっぱり下がってきてるんですね!応援してます頑張ってくださいね!!

    • 2月11日