※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

家の購入を考えていますが、共有名義でのローンが難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

家の購入を考えています。
ただ、主人が4月で転職が決まっており、私も仕事をしているので1人でローン審査をしたところ、無事に通ったので、私1人で借り入れをして、購入しようかと話をしているところです。
ただ、できれば共有名義で、ローン控除などの恩恵も2人で受けたかったのですが、それは今の状況では難しいでしょうか?
ネットで現金を出せばなんとかなるような記事を見たのですが、我が家は共通の貯蓄を私の使っていない通帳に管理していたため、旦那の名義の通帳には貯蓄はほとんどありません。
なにか方法があれば教えてください!

コメント

うー

うちは私がローンの契約者?で主人が連帯債務者みたいになってます⭐︎

• K

K

コメントありがとうございます!
    それだと、ローン控除とか2人とも受けれますか?

• 2月9日
  • うー

うー

2人で受けてます⭐︎
    うちは1人だと控除無駄になっちゃいますが、半々に分けているので全額?戻ってきています😄

今年は私が育休で休むので私の分の控除はほとんどない状態だと思いますが…

連帯債務者の方も審査はありましたが、契約者のよりは簡単な審査 みたいです
    うちの旦那は正社員ではなく契約社員で通りました
    契約社員としての勤務年数は2年くらいだったかな?その前は派遣でした😅

• 2月9日
めぐ

旦那さまの所得によるけど、ローンは連帯債務にしたらいいと思います。
持分割合で控除の計算しますので所得と借入金額によっては2人の方がいい場合がありますね!