※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
お仕事

離婚後の仕事について相談です。コンビニで働いているが、オーナーから週4日の勤務を求められた。新聞配達の仕事も考えているが、週2日しか出られない。断り方や他の案が知りたい。

仕事について質問です。
近々離婚する予定なので、去年からコンビニのパートですが早朝から働いてました。今は別居中なので実家でお世話になっています。離婚してからもお金貯まるまでは実家で暮らそうと思っています。3月からは早朝週二(5時~9時)深夜番週一(10時~5時)で週3で出ようと思っていて、深夜番が慣れたら4月から早朝を無くしてもらい深夜番の週二で働かせてもらおうと思っています。養育費、慰謝料+自分の収入合わせても実家にお金も入れれて、貯金も毎月できそうです。両親にも週二なら深夜番で働いていいと言ってくれました。幼稚園は10月から入れようと思っています。
オーナーに相談したところ、早朝の人が少ないので夜の10時から朝の8時まで働いて週四くらいで出て欲しいと言われました😢一応5時までしか働けないですと伝えたのですが、、考えてみると言われました😔何かいい断り方ありますか?自分で考えたのが、知り合いの新聞配達の人が週四くらいで働かせてくれると言われたのでそことかけ持ちしようと思ってます。コンビニのバイトがない日は新聞配達をして働くので週二しか出れないです。でいいですかね?🤔🤔この嘘がバレたらどうしようとか思い質問してみました。いい案があれば教えてください🙇‍♀️

厳しいご意見や中傷は御遠慮ください。

コメント

あーちゃん

本当にかけもちしたら書く、提出する書類が変わってきたりするのでその嘘はかなりリスクがあると思います💦

お子さんがいるけど融通きかせてあげてほしい(>_<)
ご家庭の事情分かってるなら理解してもらうのは難しいでしょうか?(T_T)
主張を通したら働きにくくなっちゃいます??

  • るーまま

    るーまま

    回答ありがとうございます!
    もう1回言ってみます😂
    働きにくくはならないと思いますが、週二で入りたいと伝えたら離婚したのにそれで足りるの?って突っ込まれそうでなかなか言いづらくて(、._. )、

    • 2月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ↑お子さんがいるならでした、失礼しました💦

    なるほどですね(>_<)
    親御さんの協力ある事伝えたら大丈夫ですかね、応援してます😊

    • 2月9日
ちるみる

週に2日までとご両親に言われてるならそれ以上は無理ですから、それが理由でいいと思います!
お店で調整したくれないなら家計もありますから、退職視野に入れて別の仕事を探します。

私も春から深夜にコンビニかどこかで週に2回から3回働くのを考えています。時間帯が制限されるので、コンビニがどこまで時間を決めさせてくれるのか気になります💧

  • るーまま

    るーまま

    回答ありがとうございます!
    もう一度オーナーに話してみます(。˃ ᵕ ˂ )ƅ

    お子さんいると深夜働くの大変ですよね😫コンビニは結構融通聞くほうだと思います🤔

    • 2月9日
なぱん

嘘は分かるとコンビニでも働けなくなってしまうし、嘘つく必要もないと思います。嘘って分かりますよ😅

ちゃんとこちらの希望はお話して、すり合わせが出来ないなら他のお仕事を探されるほうがいいと思います。

嘘つかず、幼稚園の事も子供の事もあるので5時までしか働けません。でいいと思います。

  • るーまま

    るーまま

    そうですよね、正直に話してみます☺️
    ダメだったら、違うところ探してみます(、._. )、

    • 2月9日