※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母
家族・旦那

もうすぐ生後半年になる子を育ててますが、未だに旦那は独身と同じよう…

もうすぐ生後半年になる子を育ててますが、未だに旦那は独身と同じような生活をしています。
休日も1人で出かけるかゲームをしていて子供に構う事もありません。
私1人で家事も育児も全てやって、毎日子供とばかり向き合ってて疲れてしまいました…
子供は可愛くて仕方ないですが、私だってたまには息抜きしたい。
そのうえ旦那は仕事以外の事は何もせず0歳児より手がかかるので、お金の面を除けば正直シングルマザーの方が楽なんじゃないかと思ってしまう時もあります(勿論シングルマザーの方は凄いと思ってます)。
自分が望んで子供を作ったのは事実ですが、それは旦那も同じです。
仕事してるだけで父親ヅラできるなんて男は良いなあ。
愚痴失礼しました。

コメント

たにぼー⭐

何でそんなに独身気分なのか、子供の相手をしようと思わないのかっていうのを旦那さんに聞いたことはないんですか?
一度話し合った方がいいと思います💦でないとねぎさんの負担ばっかり大きくなりそうです😥

• 2児母

2児母

産後すぐに何度も話しましたが、俺は仕事をして疲れてるんだ!お前は1日中寝てられるんだから良いだろ。そんなに育児して欲しいなら俺と同じだけ稼いできたら俺が仕事辞めて喜んで育児してやる、などなど言われたのでもう諦めてます。
    義母は私の味方をしてくれるので、何度かその件について愚痴を言って注意してもらいましたが数日も効果がありません。
    育児に非協力な上にモラハラな旦那です…

• 2月9日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

一日中寝てられるなんて勘違いも甚だしいですね💧仕事してるのが偉いと思ってるみたいですけど、仕事するのは子供がいようがいまいが当たり前のことですよ💧
    まだ救いなのは義母さんが味方してくれることですよね😥
    でも、旦那さんのその考え方は周りがどんだけ言っても変わらなさそうですね😩

• 2月9日
hiro

一度話あった方がお子さんが大きくなった時に大変だと思います。

お子さんができた以上、全部母親がやるはもう古い考えですし。
うちの旦那がなんでも母親がやるべきと言いますが、行く時、家事に協力的なので助かってます。

ままりん

ワーキングママです。
他の方への回答を読ませて頂きました。
正直、子どもとずーっと一緒にいるより仕事してるほうがラクです。
仕事してるほうが疲れないです。
失礼ですが旦那さん相当クソですね!
俺と同じだけ稼いできたら、とか仕事して疲れてるとか私はそんなこと言われたら即離婚です。
どっちが大変とかそういうことは絶対言ってはいけないと思っています。

まめ

旦那さんに預けて
丸一日子供の面倒見てみてから
同じこと言えるのか聞きたいですよね(笑)

うちの旦那は育児より仕事の方がよっぽど楽だよ(笑)っていいますよ!!