※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
子育て・グッズ

赤ちゃんがうなり声や力んでいることが多く、うんちやゲップも多いです。最近はより頻繁に力んでいるようで心配です。

赤ちゃん、新生児のうなり声は普通の事と聞きますが、
うちの子は本当にうなっている時や力んでいる時が多い気がします。
寝ている時でも私が目を冷ますくらいの声量でうなる時も多々あります。
顔を真っ赤にして力んでいます。
色々調べてみて、おならもよく出ますし
うんちも1日7.8回出るときもあります。
ゲップも半分以上は出ています。
退院から1週間くらいはうなっても
そんなに今ほど回数は多くなかったし、
そこまで力んではなかったのですが
ここ最近はうなると定期的にうなりっぱなしだし、
すごく力が入っていると思います。
大丈夫だとは思いますが心配になります(>_<)

コメント

ぴぃ 💋

うんーーんーー☹️えぇーー☹️って常に言ってました!

deleted user

うちの子も凄く唸ります!
眠りが浅い時に唸ってるみたいです🤔
顔真っ赤にして一生懸命気張ってたりもします!ウンチ出てないけど!
眠りが深い時はスヤスヤ寝てるので特に気にしてなかったです🤔

3児ママ

うちの子もうなりだしたら結構な時間うなってます💦
伸びしながらうなったりカラダくねくねしたり…😅

みっきー

うちもよく唸ってますよ✨
特にたくさんおっぱいを飲んだあととか多いです!
ゲップはだいたい毎回出すようにしてますが
1回出てもしばらくしたらまた出ることがあるので
多分それで唸ったりしてるんだろうな〜と思ってます!

あと本で見たのですが
唸るのは腹筋がまだ未熟で、うんちやオナラを出すために唸っていたり、
全身に血液を送るために唸っていたり、、
ゲップが出したくて唸っていたり
理由は様々みたいですよ😁

ずっとお腹すいてる

ほんっとこれ大丈夫なの!?ってぐらいうなりますよね😅
うなりが気になって全く眠れず2週間健診で安定剤出されたほどでした(笑)
でもママリでみんな通る道なんだと思って安心して動画撮ったりしてましたよ!今では全くなくなっちゃって寂しいぐらいだし、当時の動画めっちゃ笑いながら見てます😂❤️