※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊活

妊活1年目。海外製排卵検査薬使用後、低温期の基礎体温が低く、着床出血か不正出血か悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🙇
(汚い話申し訳ありません。)

妊活をはじめてそろそろ1年です。
今期はお休みしようと排卵チェックに病院へは
行かず、でもそろそろかなと思う時に
海外製の排卵検査薬だけ使い、
30日か31日に排卵したかと思います。(強陽性が30日の朝で31日の夜には薄くなりました)

その後基礎体温は図らずどうせダメだろうという気持ちで
いたのですがどうしても気になり(笑)
高温期6か7日目から基礎体温を図ったところまさかの低温期並みの低さでした😭😭
いつもは13日目頃から体温下がり14日ぴったりで生理なのですがこれはいわゆる黄体機能不全なのか…!?
と思っていたところ今日の朝トイレに行ったところ
ティッシュにピンク色の血がついていました…

生理が始まったのかと思いましたが
血がついたのはその1回だけで
その後は何もでていませんm(。>__<。)m

着床出血…!?とも思いましたが
こんな低温期でありえないだろうとも思い😭

こんな体験された方いらっしゃいますでしょうか😭
着床出血じゃなかったら不正出血で
病院に行った方がよいのか…😞

よろしくお願い致します🙇

コメント

のの

早期妊娠検査薬使ってみて、薄っすらとでも反応してたら妊娠を疑ってみても良いかと!
私は採卵期の新鮮胚移植で体外受精をして妊娠しましたが、なおさんと同じ高温期6日目でピンク色の500円玉程度の少量のオリモノ、前日比マイナス0.3度の低温でしたが、早期妊娠検査薬使ったらごく薄っすら反応してました。
私の場合は、恐らく採卵期の移植のため、黄体機能不全で体温が一時的に下がっていたのだと思います。

• みんと

みんと

ありがとうございます!
    実はピンクオリモノ?がでたのが今日で高温期になってませんが高温期9か10日目なんです…😭
    着床出血には遅すぎますよね…
    黄体機能不全で低温でも妊娠の可能性はあるということですね😳
    このまま明日生理が早めにくるんじゃないかと不安で…😭

遅くなりましたがご懐妊おめでとうございます💓

• 2月9日
ゆりゆり

着床時に起こるインプランデーションディップではないですか??
私も着床したと思われる日に低温になりましたよ!
出血も着床時出血の可能性もあるので、まだ希望は捨てないでくださいね^_^

• ゆりゆり

ゆりゆり

ごめんなさい💦
    インプランテーションディップです!!

• 2月9日
  • みんと

みんと

ありがとうございます!
    インプランテーションディップですね🤔ちなみに低温が3日も続くことなどありえるんでしょうか…😭
    ゆりゆりさんは低温は1日だけでしたか🤔?

ご懐妊おめでとうございます💓

• 2月9日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

私は1日だけ下がって次の日からはまた高温に戻りました。
    3日低温が続いてると低温期に入ってしまったかもと何かで読みました…
    でも基礎体温だけではわかりませんので、妊娠していることを祈っています!!

• 2月10日