※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

生命保険で持病が分かり不安。夫は高額保険に入り話し合いが難しい。どうすればいいでしょうか?

今の生命保険の事です!
生活習慣病、日帰りの保障でないし手術戻り少ないし安いから入ったけど持病分かっちゃったしこれから凄く不安です!
旦那はまた、変な保険入って馬鹿高くなる保険入るのかとか保険貧乏だとか言われ話にならなくてイライラ!
どうすればいいのでしょう😂❓
見づらいかもしれませんがcの列です。

コメント

ことら

掛け金いくらですか?

  • りな

    りな

    ガン特約つけて3500円くらいです

    • 2月9日
  • ことら

    ことら

    少しは死亡もついていますし、よろしいかと思いますよ!!

    • 2月9日
  • りな

    りな

    そうですかー。
    ありがとうございます。

    • 2月9日
あいこ

定期保険ですよね?🤔
3大疾病払込免除とかついてないですよね?🤔

  • あいこ

    あいこ

    それに65歳からの保証ないですよね?うちなら見直ししますね😌

    • 2月9日
  • りな

    りな

    ないんです😂
    だから不安なのに話しても話しにならなくて困っています😰

    • 2月9日
  • あいこ

    あいこ

    だったら、自分がいい保険を見つけて、手元に見せながら説得するしかないですね🤔
    保険の窓口オススメですよ😌

    • 2月9日
  • りな

    りな

    そうですよね😫
    頑張ります!

    • 2月9日
ママリ

保障内容は悪くないですし、高くないですよ☺
生活習慣病といっても糖尿病とガン以外は若い方が罹る可能性かなり低いですし💦
終身保障でない代わりに、月の掛金は安いです。そこをどう考えるか🤔

それに大体の手術・入院は高額療養費制度で国がある程度還付してくれるので、すごく心配する必要はないと思います。

生活習慣病、通院に対応したいならオリックス生命の新キュアがダントツです😌

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

持病にもよるかと思います。

それによって新たに入る場合
入れないとか保険料上がるとか
保障下がるとかあると思います。

何に重点を置くかによって
変わってきますけど入院保障を
少なくする代わりに死亡保障を
高くするとか、やり方は色々
ありますよ。

  • りな

    りな

    持病あると保険料上がった保障内容が変わってきてしまうんですよね😵💦

    • 2月10日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    生保は加入者全員平等に
    しないとだめですから
    持病などがあると入院などの
    リスクが高まるので保険料が高くなったり
    保険金が希望より下がった内容になったり
    加入に条件がついたりします!
    保険会社によっては入れないとか
    ありますから色々調べた方が
    いいですよ。

    • 2月10日
  • りな

    りな

    ありがとうございます😌

    • 2月10日
deleted user

私は60歳の終身で月2千円の掛け捨てで
女性特約もついて保証は健康保険と合わせれば
十分かと。
それに死亡と高機能障害の特約がついた
貯蓄額に入ってます。これは3万弱ですが…
金利も銀行にいれてるよりはいいし
もしもの為の死亡保証がついてるので
安心です。

  • りな

    りな

    なるほど🤔‼︎
    ありがとうございます😌

    • 2月10日