※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
ココロ・悩み

タイミング法で妊娠を試みている女性が、薬を飲みに行くのがつらく、ストレスや焦りを感じています。病院での待ち時間や治療の不安、パニック障害の症状などが辛い状況です。周囲の理解が得られず、気分転換も難しい状況です。

ツライです。
去年の11月からタイミング法を初めて、クロミッドは2回飲み、今月リセットしたので、月曜から飲みます。
先月デュファストンを飲み、排卵を起こす注射をし、タイミングを取ったのにダメでした。

タイミング法ですぐ妊娠する人もいれば、1年以上かかる人もいて、人それぞれなのは分かってますが、リセットするたび薬を貰いに産婦人科に行くのがツライです。

私が通っている所は、産婦人科も婦人科も一緒なので、もちろん待合室には妊婦さんばかり。赤ちゃんの泣き声や、新生児も目にします。

今日病院に行ったら先生から、タイミングもあっていて、排卵もしてるのに何でかなと言われました。いつも見てくれている先生ではなく、おじいちゃん先生で、次飲んでもダメだったら卵管造影をしてみようと言われました。

主人は、そんなにツライなら一度休もうか?と言ってくれますが、先日35歳になり、正直焦っているので休みたくありません。

元々パニック障害があり、クロミッドを飲んだ時はイライラと落ち着かない状態が酷く、ツラくてたまりません。

私の地元は県外なので、今住んでるところに友達はおらず、気分転換もできません。
今生理中ということや、気圧の変化で毎日頭痛が酷く気持ちの落ち込みも酷いです。
長くなってすみません。周りに気持ちを分かってもらえそうな人がおらず、この場所でぶちまけるしかなくて…

コメント

piko

お気持ちよく分かります…
結婚して約4年間不妊治療していました。
長年生理不順で結婚を機に病院で診てもらったら多嚢胞だと言う事が分かりそこから通院、2週間に1回は病院に行っていました。
私が通っていた病院も産婦人科だったので行く度に妊婦さんや赤ちゃんに目がいってしまい辛かったです。
周りはどんどん妊娠していくし。
期待と焦りと不安と…
2年通いましたがダメで一旦お休みしよう!と決めて1年病院に行くのをやめました‼︎
それでも諦めきれず近所に評判のいい産婦人科が出来たのでそこに通い半年で妊娠できました。

ストレスも良くないしタイミングを計る度ピリピリしてしまっていたので私は思い切って休んで良かったと思ってます!
子供が欲しい気持ちはずっとあったけど肩の力がすーっと抜けて毎日がとっても楽に過ごせるようになったと思います‼︎
いつか赤ちゃんが出来た時思いっきり愛情を注げるように今は旦那と2人の時間を楽しもう‼︎と考えられるようになりました!

kei

コメントありがとうございます。
そうなんですね…
でも、年齢を考えたら少しでも休みたくなくて😭
周りからも休んだら出来たよと話を聞きましたが、なかなか😫

piko

私も休む時間が勿体無い!ってずっと思ってたんです。
ただ休んでいる間も身体を冷やさないようにしたりよもぎ蒸しを試したりストレスのない赤ちゃんが出来やすい身体作りをする事を心がけてました‼︎
通院だけお休みして自分の身体を整える期間と考えると少し楽かもしれないですよ!

• kei

kei

なるほど!そういう風に考えたら少し楽かもしれませんね。
    ちょっと考えてみます。ありがとうございました!

• 2月9日