※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

悪阻後の流産経験者、再妊娠までの期間や立ち直り方について聞きたいです。検査は遠慮しています。

悪阻を耐えたあとに流産や死産などの経験ある方
どのくらいでまた妊娠したいと思えるようになりましたか?
また折れた気持ちをどうやって立て直しましたか?

※内容にもある通り、
お子さんいなくて妊娠中や妊活中の方のお話聞きたいのと
検査などの勧めは今回は遠慮してます😓

コメント

くまのプー

私は胎嚢確認後の流産と心拍確認後の流産2回あります。本当にお気持ちわかります😢

流産後は子供がまた欲しいとすぐ思えました!2度妊娠出来たのだから次は大丈夫と自分に言い聞かせていました!内心不安だらけですが💦
つわりも辛いですよね。辛い思いをした分嬉しい事も絶対にあると信じてます!
本当に子供は授かりものだなと思いました。
みんな同じく不安があります!一緒に前を向いていけたら嬉しいです💕

• ぴぴ

ぴぴ

すみません!
    下に返信してました💦

• 2月9日
  • くまのプー

くまのプー

大丈夫です!
    今は焦らず心身ともに回復が大切そうですね!少し落ち着いた頃旦那さんとまた赤ちゃん欲しいって気持ちになったら妊活するのもありかもですね💕
    私は時間が解決してくれました💦

• 2月9日
ぴぴ

私も妊娠自体は自然に出来てるので
今回こそ…となんとか気持ちを立て直してましたが
今回3度目があり、また妊娠しても
痛みや悪阻だけなのか?と思うと
いっその事、上手くいかない妊娠なら
妊娠しなきゃいいのに…と思ったりもします😭
妊娠する度に喜んで、でも不安で、
我慢して色々耐えた末に赤ちゃんはいなくなると思うと😭
いつか、これを耐えててよかったと思えるようになりたいです😭

chan

私は最初胎嚢のみの確認で自然流産。
1年妊活お休みし、仕事を変えて気分も変わりました。

1年過ぎて、2回目自然妊娠するも9週で心拍止まり掻爬手術。

職場には死産を経験された先輩ママさんがいたので、話しを聞いてもらったり、また聞いたりしました。
その中で病院を紹介されて、行きましたが、今回この話は省略しますね。
私は、手術のため会社を休み、その間家でゴロゴロしてましたが、やることもなく昔の懐かしいドラマを見ていたところから韓国ドラマを見始め、どんどんハマりだして夢中になりました。
夢中になれたので、自然と流産のことを考えすぎることなくまた会社にもいつも通り出勤出来るようになりました。
それから1年経たず、今の子を授かりました。
何か新しく夢中になれるものを一つ見つけてみてはどうですか?

あずみ

私は去年の夏に妊娠、9月に死産しました!すごく悲しかったけど、やっぱり自分の子供に戻ってきて欲しいと思って二回生理を見送ったあとすぐ妊娠しました!

• あずみ

あずみ

1回目の妊娠はとてもひどく、もう妊娠するもんかと思ってましたが二回目は一回目よりは軽く済んでる気がします。それでもきついですが(^_^;)
    つわり、辛いですよね。死産も痛いし苦しいし…
    つわりをやっと乗り越えた後に妊娠がダメになるとほんとに精神的にきますよね😭

• 2月9日
ゆうこ

私は過去に3回妊娠検査薬陽性確認後、胎嚢確認前に化学流産しました。
まだつわりは始まっていなかったのでくるーみーさんよりは心の傷は浅いと思いますが
それでも胸の張りや脚の付け根の痛み、下腹部のチクチク感、頻尿等妊娠初期症状がある中、3回連続でダメだったということで精神的ダメージは結構ありました。。。
「不育症を疑って検査をしてみた方がいいのかな・・・」とも何度も考えましたが

「受精できて着床まではできるんだからとりあえず不妊症ではない」
「たまたま受精した卵子か精子が元気なかっただけで、元気な卵子と元気な精子が受精してくれれば正常に育つのではないか」
等考え、不育症の検査はせずに4回目の自然妊娠に挑戦し、今に至ります。

3回染色体異常の受精卵が流れた後なので、まだ不安はありますが、今のところ4回目の妊娠は順調のようです。

お身体は大丈夫ですか?
とてもお辛かったと思います。

私も、妊娠初期のものと、死産を一回ずつ経験しています。
死産の子は、不妊治療の末に授かり、安定期を過ぎてからだったので、まだまだ立ち直ってはいませんが…
少し時間がたち、辛かったつわりも陣痛の痛みも、嘘のように忘れてしまいました☺️

でも、お気持ちは痛いほどに分かります !
私も、次もし妊娠出来たとしても、不安の方が大きくて耐えられるかな?と心配です😢
今は、可愛い赤ちゃんが産まれたら、こんなことやあんなことをしよう ! と旦那さんと想像しては話をすると、楽しくて前向きな気持ちになります✨

アドバイスとかではないですが…
絶対 ! 可愛い赤ちゃんを抱くぞ !! と気持ちを強く持ちながら過ごしています😊💗