※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みーたん☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしていて、いつまで続けていいか悩んでいます。おしゃぶりを辞めさせる方法やアドバイスを求めています。

指しゃぶりについて

生後9ヶ月ですが眠くなると指しゃぶりを必ずします。生後2ヶ月より半年くらいまでは常にしていましたが今は寝る前などグズグズする時だけです。
指しゃぶりをしながらすぐ寝てくれるので放置していてましたがいつまで掘っておいていいものか、そろそろ辞めさせる努力をした方が良いのか迷っています。
辞めさせるにもどうしたらいいか…
おしゃぶりは昔試しましたが拒否でした、最近は試していません。
経験談やその他アドバイスがあればお願い致します。

コメント

ℛ⃛

フィリップスのおしゃぶりなら
使ってくれるようになりましたよ!!
1度調べてみてください!

• ☆みーたん☆

☆みーたん☆

ありがとうございます😊
    調べて試してみます☆

• 2月9日
ゆいまま

まだ気にしなくてもいいように思います('ω')自然になくなる子がほとんどと聞きますし。
甥っ子たちは指しゃぶりしてましたが一歳半くらいまでにしなくなったように思います。
かえっておしゃぶりの方が癖になって止めるの大変みたいですよ(∵)何人もそういう人聞きます💦

うちの子たちはふわふわタオルをチュパチュパ吸うのが好きですが、上の子は一歳のミルク終了と同時にタオル吸うのもなくなりました(^^;

• ☆みーたん☆

☆みーたん☆

なるほど、おしゃぶりの方が辞めるのも大変なんですね…ゆっくりでも無くなればと思っていたので自然に待つ方法もあるのですね☆

ありがとうございました!

• 2月9日

うちは眠くなる前だけでなく、オモチャに手を伸ばしながらですら指をしゃぶる、生粋の指しゃぶらーです 笑

やめさせた方がいいですかね??確かに周りの子はあまりしてないですが、個性かなぁと思ってそのままにしています💦

お座りで遊べるようになって、これでもだいぶ吸う頻度が減ったので、歩くようになればまた減ってくるかなぁと、私は気長に考えてます(●︎´∀︎`●︎)ノ

• ☆みーたん☆

☆みーたん☆

癖になると治しにくいと聞いたりしたもので早めに対処した方がいいのかと思ったのですが同じようなお子さんがいて安心です☆

長男が全く指をしゃぶらない子だったのでどーしたものかと思っていました。個性と受け止めて気長に待ってあげようと思います(^ ^)
    ありがとうございました!

• 2月9日