※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お金・保険

出産手当金の入金時期について相談です。1/18に申請書を提出しましたが、いつごろ入金されるでしょうか?目安を知りたいです。

出産手当金について質問させてください。

11/5に出産し、育休は1/1〜で手当ての為の書類は12月中には会社に送っております。保険組合から今日通知が来て「1/18付で申請書を受け付けました」と記載されていたのですがこの場合、出産手当金が入るのは大体いつ頃か分かる方いらっしゃいますか?目安として参考にしたいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

りな

私は1/23から育休で、2/5には振り込まれました!
なのでもう振り込まれてもいいと思いますが、、、💦
保険組合に電話して聞いてみたらいつ振り込まれるか教えてくれますよ◡̈❁

• メイ

メイ

コメントありがとうございます!
    早いですね💓年末には書類送ったのに会社で留め置かれてた感が、、、( ; ; )1ヶ月経って入ったなかったら連絡してみます!

• 2月10日
ちーた

9月末出産、10月半ばに手続き、入金は12月末でした。申請書の受付の紙の日付は覚えていないです💦

• メイ

メイ

そうすると大体3ヶ月くらいですよね🙄私も3ヶ月経ったんですけどもういつなのーーーって感じで( i _ i )

• 2月10日
りー♡

11/7出産、2/5に手当の振込ありました(^^)
私も組合に電話して聞きましたよ‼︎
教えてくれた日にちよりも早く入金されました❤︎

• メイ

メイ

会社ではなく、組合に連絡ですね🙌🏻1ヶ月後にあたる2/18までに入ってなかったら連絡してみます!

• 2月10日
メイ

2/20に入金されると通知が届きました。ご回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️