※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。病院に行きたいが費用が心配。他の方はいつ行ったか、どんな検査を受けたか、費用はどれくらいか知りたい。

1/4が最終生理開始。
2/2が生理予定日でしたが来なくて
2/5、2/8、2/9と市販の検査薬で陽性。
ラルーンに登録?したところ、
現在5w2dです。

初めての妊娠、そして準備していない妊娠。
もちろん彼と話し合って産もう!となっていますが
正直不安です。

まずは病院に行かないといけないんですよね。
引っ越す前は掛かりつけ(ピルを処方してもらってたので)の病院がありましたが、今は無くて病院探しから。

お恥ずかしい話、今は給料日前で
出来るだけ安く
「妊娠しているのか、
これからどうしたら良いのか」を
病院で知りたいです。

webでも調べましたが
3000円でした!と言う方や
10000円だったよ!と言う方
結構な料金の幅があってビックリ( ゚д゚)

近くの病院に、いくつか電話で問い合わせましたが
どれも、1万円は超えるとのことでした。

皆さんは、
どのタイミングで初めて病院に行きましたか?
その時、どんな検査をされて
どのくらいの費用がかかりましたか??

宜しくお願い致します^ ^

コメント

まっちゃん&DDツインズママ

初診で行くなら、6w頃がいいかと思います。子宮外の場合遅い受診だと大変だと聞きますし、6w以降であれば運が良ければ心拍も見えるかと思うので。その後の受診も2〜3週間後になると思いますよ。

私は持病の関係もあって最初の出産の時は4w頃、今回は5w後半に受診しました。
検査内容は内診のみでしたよ。
病院によっては尿検査もするところもあると思いますが、私の通ってる大学病院ではありませんでした。
料金は6000円〜7000円くらいだったと思います。

こゆん

友人が言っていたのですが、
5wで病院に行っても、胎嚢が確認出来るだけで、また1,2週間後に来てね、と言われるだけなので、
心拍が確認出来る6〜7wくらいに行くのが、手間が無くて良いと言ってました!
母子手帳貰えるのも、心拍確認してからしばらくしてかららしいので…

あと、確実ではないですが…
知り合いが、子宮頸がん検査のために病院行き、
内診をして貰う時に『実は生理来てなくて…』と言うと、妊娠してるか確認して貰えて、そこで妊娠がわかったそうです。
そして、その日の検査代は子宮頸がん検査費用のみの千円だったそうです!!
(子宮頸がん検査は、市の補助が出て、無料〜2000円くらいで受けられるので、一度在住の市のHP確認してみて下さい!)
もしかしたら、上手く行けば費用を抑えて妊娠確認出来るかも!?
確実ではないので、注意ですが、
子宮頸がん検査はどのみちしないといけないので、やっても損はないと思います!

さと

ありがとうございます!
昨日行ってみたら3000円で出来ました*\(^o^)/*