※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。AB型のベビーカーを買うか、B型のF2かマジカルエアーを迷っています。外出が多いので軽さが魅力。使用感のアドバイスをお願いします。

ベビーカーについて相談させてください。

今はAB型のメチャカルハンディオート4キャスをレンタルしています。そろそろレンタル期限がきれるのですが、このままこちらを買い取るか、もうすぐ8ヶ月なのでB型のベビーカーを買うか迷っています。

また、B型のベビーカーも、コンビのF2か、アップリカのマジカルエアーかで迷っています。1人での外出が多いので、マジカルエアーの軽さはかなり魅力なのですが、F2のメッシュも夏場はいいなぁ…と思ったり。。

みなさまだったらどうされるか、アドバイス頂けますと嬉しいです!B型のベビーカーをお使いの方の使用感のご感想なども伺えたら幸いです。よろしくお願いします!

コメント

わぐり

個人的には軽いB型を買ってしまった方がこれからは軽くていいと思います!

マジカルエアープラスを使ってますが、軽くてお出かけも楽しくていいですよ♡

私はレンタルでアップリカのを使ってたので、扱いやすくてアップリカのを選びました。

コンビのは、個人的には前の手すりみたいなの?が結構ふにゃふにゃで、前のめり気味な我が子には頼りなかったのと、やはり重さが気になりました。

• さりー

さりー

ありがとうございます!

マジカルエアーを使ってらっしゃるのですね。あの軽さはかなり良いですよね!ただ家の前のビル風がすごくて、すでにメチャカルでも煽られて動けなくなってしまうことがあるので軽すぎてもだめかなぁ…と迷っていました。小回りのきくもののほうが1人ではありがたいのですが!

でこぼこ道なども特にご不便は感じておられませんか?お手数をおかけしてごめんなさい、もしお手すきだったら教えて頂けたら嬉しいです!

• 2月10日
  • わぐり

わぐり

でこぼこ道だと少しガタガタ言いますね!アップリカのなら、マジカルエアーより、マジカルエアープラスの方がタイヤがしっかりしてるのでいいかもしれません。
    ガタガタいうだけでそこまで振動は気になりません。勿論赤ちゃんの座席は安定してますよ。

ビル風は心配ですね💦
    一度ぜひお店で試乗してみてください!

• 2月10日
  • さりー

さりー

早速ありがとうございます!

プラスがあるんですか!マジカルエアーとF2は赤ちゃん本舗にあったので試してみたのですが、店内だといまいち操作性がわからなかったのでお話教えていただけてありがたいです!

悩ましいですが、いい選択ができるようにします!

• 2月10日
なおすけなおべぇ

上の子の時にA型のベビーカーをもらって、少し使ったものの大きくて車に乗せるのが大変で、首が据わってからはB型がいいなぁ~と思ってました。そんな時に友達に赤ちゃんができて、B型のベビーカーをもらったけど、生まれてすぐには乗せられないので困ってると聞きました。こんなチャンスはないと、トレードしようと言ってみました。即 OK~ということで、お互いに助かりました~B型は軽くての置く場所もとらないので、すごく便利でした。大きくなるまで使えるので、A型を借りて B型を買ったほうがお得だと思います~あくまでも 私の感想なので、参考になれば…と思います~

• さりー

さりー

ありがとうございます!

お友達同士でトレードできたなんて、ラッキーですね😊長く使えることを思うとB型がやはり便利なのですね!保育園の送り迎えも含め、どんどん使う機会が増えるのではやく決めないとと焦っています。

• 2月10日
ひーこ1011

下のお子さんの事も考えられてみえるなら、買取の方がよいかなぁ…とは思いますが、そうでないなら、B型でも良いかもしれないですね(^ ^)

• さりー

さりー

ありがとうございます!

夫や義家族は2人目!と言うのですがまだ現実的に考えきれず😞2人目うむ!ってきめてたら迷わずAB型がいいですよね!たまたま新品をレンタルできたので、買い取るなら今なので迷っています。。

• 2月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜f^_^;
    こればっかりはママの負担が増えるので、頑張ろう!と思えないと2人目は無理ですよね〜。
    私も産んで半年くらいまでは無理無理無理〜!て感じでした(笑)
    まだ何年か作る予定が無ければ、B型買って、下の子生まれたら、またレンタルでも良いかもしれませんね〜꒰*´∀`*꒱

• 2月10日
  • さりー

さりー

ひーこ1011さんはお二人目ご懐妊中だったんですね!おめでとうございます!

息子がいるので、娘もいたらいいなぁーとは思うのですが、夫の家事、育児参加がいまいちなのでハードル高くて…。友達の兄弟、ベビーちゃんみてるとかわいすぎて羨ましいのですが!

なんとか良い選択ができるよう考えます!ひーこ1011さん、どうかお身体を大事にされてくださいね!

• 2月10日