※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

腰痛に悩む妊婦さん向けのアドバイスをお願いします。腰痛の感覚や対処法について知りたいです。

腰痛って妊婦さんにとって辛いと思うのですが、腰痛になってトコちゃんベルトなどされている方にアドバイスお願いいたします‼️
腰痛ってどんな感じですか❓鈍痛ですか❓ピーンと神経が引っ張られるような感覚ですか❓

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の場合は鈍痛でした!
ただベルトはしてないです☆

あーゆん

私の場合はトコちゃんベルトをしないとコンビニまでも歩けないくらい腰痛辛かったです(>_<)特に左側に集中して痛みがあり足の方までしびれがくるような時もありました(-_-;)

えみり

私もトコちゃんベルトが無いと外出は出来ない程の痛みです

はじめてのママリ

わたしは今週からトコちゃんベルトはじめました!初期に鈍痛あり、中期に入ったらすこし落ち着いたのですが、たまにピキーッとなる痛みがあり、これから酷くなるのは嫌なのと、まわりの方にトコちゃんめちゃおすすめされたので、6ヶ月検診で病院で購入しました!
酷くなる前にと、多分周りの方より全然マシな状態で購入してしまいましたが、いまも働いていますすし、毎日愛用しています。産後も使えるし一枚あると良いと、周りは絶賛していましたよ✨

sena

皆様へ

鈍痛やピキーンとくるものまで色々腰痛症状があるんですね…😅今朝から腰が時々ピキーンと声が出るくらい痛い時があるので心配です…まだ中期なのですが、以前に腰椎の骨折歴もあり妊娠が故の腰痛か分からず…
どのくらい様子をみてから買われました❓