※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
その他の疑問

帝王切開だと骨盤矯正しに行っても、骨盤戻らないんですか?昨日骨盤矯正…

帝王切開だと骨盤矯正しに行っても、骨盤戻らないんですか?

昨日骨盤矯正行って全然変わりませんでした、何回も行くのはわかりますが1センチも変わってなかったし
骨盤を施術中に帝王切開だったって話したら、じゃ戻るはずもないねっといって骨盤の施術を辞められました。

よく骨盤矯正いって、産前のズボンがスッとはいったって方いますが一回の効果でですか?
履いてもキツキツで変わりませんでした。。

コメント

たに

わたしも帝王切開でしたが、骨盤矯正通って変わりましたよ。戻るはずないねというのは施術師が言ったのですか?帝王切開でも骨盤は広がるので戻すことはできると思いますが😅
ズボンが入るのは人によると思います。1度の施術で入る人もいますし、何回も通う人もいます。最初は骨盤矯正しても1週間以内で元に戻るそうです。骨盤が正しい位置を覚えるまで通い続けなければいけないようですよ。

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます📝

戻るはずないねは施術師に言われました、切ってるからくっつくものもくっつかないよとか言われました。
    高いお金を払っていったのにショックでした、、
    たにさんは何回くらいでズボンがはいりましたか?💦

• 2月9日
  • たに

たに

くっつくものもくっつかないとは何がでしょう…?
    通ってる時にズボンを試した訳ではないので何回目とはわかりませんが、産後すぐに履けなかったズボンは6回通ってだいぶ経ってから履ける事に気づきましたよ🤔

• 2月9日

妊娠してから出産に至るまでに、少しずつ骨盤は開いていきます。体が出産に近づいていくためです。
自然分娩の場合は骨盤が開いて産まれてきますが、帝王切開の場合はお腹を切るため、脳が「赤ちゃんを産んだ」と認識し、骨盤が開きます。ですが自然分娩より脳への刺激は少ないため、帝王切開の方が骨盤が戻りづらいことがあります。だから1回じゃ戻るはずもないねと仰ったのかなと思います。
そうすると、脳をどんどん刺激していくことが重要です。脳に「赤ちゃんを産んだ」と強く刺激を送るために、人工的に骨盤を締めて認識をさせるんです。これらのことから、帝王切開の人ほど骨盤矯正を人工的に行う必要があるということになります。
また、骨盤矯正の効果ですが、個人差があり、自然分娩で産後3ヶ月以内に骨盤矯正を7~8回通った場合、良い人で12~13センチ骨盤周りの計測で減ります。良い人でこの数字なので、みんながそうとは限りません。
なので、帝王切開で、なおかつ1回の施術で1センチは、妥当だと判断します。
骨盤矯正=痩せるではありません。骨盤矯正=痩せやすくするためのものです。個人差があるからズボンが入る入らない人がいるわけです。
また、骨盤矯正をして出産で開いた骨盤が完全に締まったとしても、体の歪みとは別問題です。出産による骨盤が締まったとしても、首から足首までの骨が歪んでいては痩せやすい体質とは言えません。それらは定期的に矯正へ通うこと(これは出産したしてない関係なく)で、日々歪む骨を矯正する必要があります。日常的に、姿勢が悪い、猫背、抱っこでの反り腰や足組みなどは骨を傾かせてしまうのです。(これが歪むということ)