※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、何ヶ月頃から始めたらいいかと、どのように進めていけばいいか教えてください。

トイレトレーニングについて教えてください😊
1歳2ヶ月の娘がいます!
2人目もうまれるし、オムツ代もかかるし
少し早いかなっと思ってはいるものの
トイトレ始めようと西松屋で補助便座にもなる
ドナルドのオマル買いました😊トレパンも!!
座るもの片足が中に入ってます。笑笑
補助便座だけ持ち上げて持ち歩いたり、興味はあるみたいです。笑笑
何ヶ月頃からどのように進めていきましたか??
教えてください😊

コメント

ありさ

うちの子も同じのを使って11ヶ月からのんびり始めました😊
最初は同じくお風呂みたいに入ると思ったらしく足を突っ込んでました😂
とりあえずキバったりしてたら座らせたり、寝起きにおしっこだけ連れて行ってみたりしてます😊💓
でも今の時期は寒くて便器も冷たいし始めるなら夏ぐらいがオススメと保育士さんにも言われましたよー!うちは、便座シートみたいなのを貼ったら少しマシみたいで座ります😊

• nyan

nyan

はやーい!!ドナルド可愛いですよ😊
    実際してくれますか?💦
    便座冷たくて逆に出るかな〜って思ったんですが、お腹も冷えるし暖かくなってからのほうがいいですかね😂
    便座シート買うか迷ってやめちゃいました😂

• 2月9日
  • ありさ

ありさ

ディズニー好きと5wayに惹かれて即決しました😂笑
    タイミングが合えばたまに出来てます😊
    まだ出る感覚が分からないみたいで教えてはくれませんが😂
    冷たいとむしろ引っ込むし座るのも嫌みたいです😂笑
    トレパンも布タイプのを夏の間履かせてましたが、漏らしても夏だと洗濯してもすぐに乾きましたが、今の時期はなかなか布が乾かないし絨毯とかに漏らされると洗濯が大変なので😭

• 2月9日
  • nyan

nyan

私もディズニー大好きです😍
    補助便座にもなるしいいですよね😊
    そうなんですねー😭
    トレパンってやっぱり結構もれますか?😭
    使ったことないのでどんな感じなのか分からなくて😭

• 2月9日
  • ありさ

ありさ

布のトレパンは一番分厚いのに、中にガーゼを四つ折りにして足してました😊1回ぐらいなら中のガーゼハンカチが吸ってくれてパンツは外まで染みるほどじゃなかったですよ😊
    本人は濡れてるのが気持ち悪いみたいでパンツばっかり触ってました!
    夏は暑いのでズボンを履かせず肌着1枚とかで過ごしてましたが、今の時期はそうも行かないですよね😭

• 2月9日
  • nyan

nyan

なるほど!!
    ガーゼいいですね😊
    漏れなそうですね😊
    今もちょくちょくオムツ触るから、おしっこしたのかなって見るとしてたり、してなかったり…
    でも、そうやって気持ち悪いってわかることが最初は大事ですよね!!
    たしかにこの時期は寒いですね😵
    とてもズボンなしは風邪ひきそうです😭

• 2月9日
  • ありさ

ありさ

男の子だとチンチンに当たるようにガーゼを当てておいたらいいだけでしたが、女の子なら少し広めに当てたら行けると思います😊💓
    だんだん気持ち悪いって分かったら教えてくれたりしましたよ😊ちなみにオムツの時は絶対に言いません😂笑

• 2月9日
  • nyan

nyan

そうしてみます😊💕
    オムツだと、気持ち悪くないのかもしれませんね😂

• 2月9日
ゆきだるま⛄️

7ヶ月頃から部屋に置いといて10ヶ月位から踏ん張ったらすぐ座らせておまるでウンチさせてたら1歳にはトイレ以外ではうんちできない子になりました😅外出先とかで近くにトイレない時はとりあえずオムツにしてくれーって思って辛かったですがおしっこは出来てもウンチがなかなか教えてくれない子多いみたいではやく始めて良かったなと思いました😉オシッコは教えてくれるまでいいやって思ってたんですけど1回も教えてくれた事無かったので下の子の首も座って楽になった2歳3ヶ月でパンツ履かせて盛大に漏らさせたら1日で取れました🤣

• nyan

nyan

7ヶ月から!!早いですね😊
    うちも2歳くらいでオムツ取れればなあって思ってて😭
    参考になります🙏

• 2月9日
りんご

4ヶ月からオムツなし育児軽くしていて時間を見て座らせるだけすわらせています。最近おまるよりトイレの方が好きみたいです。

• nyan

nyan

4か月からオムツなしってすごいですね😍
    行きたい〜って教えてくれますか?😊

• 2月9日
  • りんご

りんご

タイミングで連れて行っています。オムツもしていますが出たら教えてくれます。

• 2月9日
  • nyan

nyan

そうなんですね😊
    すごいですね!!

• 2月9日