※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

破水の気づき方について不安です。病院での判断が難しい経験があります。経験者のアドバイスをお願いします。

高位破水経験されてる方(・ω・)/
どうやって気づきましたか??
おりものだったり、ちょっとした尿もれだったりもあるので、その時に気付けるか不安です(´xωx`)
1人目の時もよく分からず、破水かも?!と思って病院に行ったら違ったってことが何度かありました(´・ω・`;)

コメント

ひまわり

織物がサラサラになるときもありますし、骨盤がゆるくなるので尿が漏れやすくなるのでもし違っていてもきになるようであれば病院に電話したり受診をお勧めします❗️

• あーか

あーか

はい!
    気になったら受診するのはもちろんです!
    1人目の時もそうしてたので、今回もそのつもりです。

ただ、経験者さんのお話が聞きたかったのです(´xωx`)

• 2月9日
ちゅん*

夜中仰向けになってた時に
微妙な量がおしりにたらーっと出て
ん?尿もれ?おりもの?高位破水?
っておもいつつ何回か尿もれで病院に行ってたのでもう行かないって寝て朝起きておしるしがあったので年のために受診したら高位破水でした!

• ちゅん*

ちゅん*

それから夜中何回か違和感はありましが、チョロチョロでるかんじはなかったです!おしるしきてなかったら気づけてなかったかな💦

• 2月9日
  • あーか

あーか

なかなか気づきづらそうですね(´xωx`)
    おしるしがあったってことは
    正産期入ってた頃ですか?

• 2月9日
  • ちゅん*

ちゅん*

そうです!予定日付近でした!
    一人目は中期にトイレから立った瞬間漏れたかんじあり念のため受診したら高位破水でした☺️💦

• 2月9日
  • あーか

あーか

そうなんですね!
    やっぱりなかなか気付きにくいんですね(´xωx`)
    ありがとうございます!

• 2月9日
ゆゆmama

私の場合はピンク色でシートを変えても30分後には少量ずつながらも濡れていたのを何回か繰り返したので、これはおかしいと思ったら高位破水でした😅無臭でした💦
生臭いとか嘘じゃんってそのとき思いました😅

• あーか

あーか

やっぱり気付きにくそうですね(´xωx`)
    その後は入院ですか??

• 2月9日

回答になってないんですが私も気になります!
今ちょうど おりものじゃないような破水でもないようなよくわからない水みたいなのがちょろちょろ出てます(;_;)

• あーか

あーか

気になりますよねー(´xωx`)
    正産期に入ってればまだ良いですが、中期だと長期入院も考えられるので…

• 2月9日