※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

耳鼻科での耳掃除頻度について、先生の言葉が変わり戸惑っている。同じ先生なのに違う指示がある。

子供の耳掃除で耳鼻科に通われてる方どれぐらいの頻度で通われてますか⁉️
前々回行って聞いた時は3ヶ月に1度でと言われたのに3ヶ月後の前回耳掃除に行くとそんなに詰めてこなくてもと言われ言ってることが違うので戸惑ってます😅
同じ先生なのですが💦💦💦

コメント

2ma_ma

耳掃除は無理にしなくてもいいと聞いたことありますよ。
でも同じ先生なのに言うことが変わるの困りますね💦

cocoma

耳掃除小さい時はなかなか自分でやりにくいですよね💦
私も耳鼻科の先生に聞いた時はそんなに頻繁にしなくても大丈夫と言われましたが、見えてたら気になって💦💦

なので鼻水が出た時とか喉が痛い時とかは早めに耳鼻科に行き、診察してもらうついでに『もし耳垢あったら掃除もおねがいしまーす』と、耳垢だけではお願いしないようにしたら耳垢がある時はとってくれるし、ないときはキレイだよ~と言うてくれるようになりました🙆

3ヶ月~半年に1回くらいですかね、
たまーにスマホのライトで照らしながら耳の中覗いて溜まってたら連れてく感じです。

みは

耳垢だけで連れてくときは、小児科で耳垢詰まりすぎて中が見えないから耳鼻科に行ってと言われたときだけです😂(小児科で耳も見てくれるので)
あとは私が耳鼻科にいくことがあったときについでにしてもらいます。