※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

抱っこ紐についての相談です。新生児用のベビーキャリアMINIが8キロを超える息子に合わず、エルゴに変えようとしていますが、慣れているため嫌がる様子。ベビーキャリアONEを購入するか、エルゴを練習するか悩んでいます。前向き抱っこができる方がいいかもしれません。

抱っこ紐についてです!
現在、エルゴのree(前向き抱っこ不可)と
下の子用だけに買った
ベビービョルン のベビーキャリアMINIを使ってます。

新生児から手軽に抱っこ出来て、首が据わればエルゴに変える予定でベビーキャリアMINIを購入しました。
しかし、予想外の出来事が。

なんと普通の体重で生まれたはずの息子の成長が良すぎてまだ首がすわったばかりなのに体重が8キロオーバー👏
MINIだと肩が保たなくなりました💦

そこでエルゴに変えようと練習してるのですが、ベビービョルン に慣れたのかまぁ嫌がる嫌がる💦
ギャン泣きです💦

そこで、ベビーキャリアONEの購入も考えたのですが、、
高いし、それならMINI買った意味😭
とか考えるとどうしていいか分からなくなりました🤣

みなさんなら、
思い切ってベビーキャリアONE購入
エルゴひたすら練習!

どうしますか?
ちなみに、これからのことを考えると前向き抱っこできる方がいいかなぁとも思って(エルゴは出来ないタイプです💦)更に悩んでます💦

コメント

マママ

上の子がベビービョルンだとずーっと気持ち良さそうに寝てたのに、3ヶ月でエルゴに変えたら、かなり嫌がりました😅
でも、家の中でちょっとずつエルゴに入れて慣れさせたら、子供も慣れてくれて、泣かなくなりました!
新しく買うのももったいないので、私ならエルゴひたすら練習します‼️

• 🌻

🌻

そうですよねー💦慣れですよね👌頑張ります💪

• 2月9日