※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

10月くらいに家族4人でグアム旅行を検討しています初めての海外旅行とい…

10月くらいに家族4人でグアム旅行を検討しています
初めての海外旅行ということもあってツアーで行こうと思っていて、昨日旅行会社のカウンターに行って色々聞いてきました。
希望としては こんな感じです
■ 大人2人、ノーベッドの10歳と1歳
■ 4泊5日
■ 午前出発、午後帰着
■ ホテルはPIC
■ 予算は30万くらい

JTB→この日程だとすでに飛行機とPIC共に空きがない
妥協案としてロイヤルオーキッド泊33万を提案してくれた
HIS→飛行機もPICもまだまだ空きありますよ
ていうか、わかんないけどたぶん
今からもっと安いツアー出てくるはずですよ〜
近畿日本ツーリスト→そもそも10月設定の商品が出てないです

こんな感じで言ってることがかなりバラバラでした‪‪💦‬
HISと近ツーは接客が適当すぎて聞きたいことがあまり聞けてなかったのかもしれませんが😰

旅行会社によってこんなにも予約のタイミングって違うものでしょうか?‪‪💦‬10月の旅行ならばいつの時期に安いツアーがでるのか、いつのタイミングで予約したらいいのかわかる方教えてください🤔

コメント

e-mo

数年前にJTBでグアムに旅行に行きました。

今から10月の予約なら、キャンセル待ちしてはいかがでしょうか?
たぶん空きがでると思います☺

また早めの予約のほうが安いと思いますが、10月の旅行だと4月くらいからパンフ出始めたりするのでは?と思いますが☺

• mama

mama

一応キャンセル待ちしつつ安いツアーが出ないかチェックしてみたいと思います!

4月から本腰入れて探す感じで間に合いますかね?🤢

旅行慣れしていないので色々と不安です‪‪💦‬

• 2月9日
まゆ

妊娠前と昨年11月末にグアムに行きました。5月のグアム旅行を予約中です。
HISや近畿日本ツーリストの方が適当だったのではなく、先のことを断言して責任問題になっては困ることだけれども、例年通りならばこの先色んなツアーが出てくるはずですよということだと思います。
ツアー毎に飛行機とホテルの枠を押さえてあって、JTBのそのツアーの枠分が終了したということだと思うので、そのツアーが魅力的ならば、キャンセル待ちしながら、この先他のツアーを探すのも楽しいと思います。
先に飛行機の時間で絞りこまず、フライトアレンジできるツアーがあるので、色々比較するのが楽しいと思います。
ただ、出発日とフライト時間を動かせないのであれば、本当に絶対出てくるとは誰も断言できないのですが…。
我が家は海外に行くときはいつも1ヶ月前前後に予約に動き出すので、希望のホテルがとれなかったりするのですが、ネットで定期的に探すようにして、出始めたらすぐに動き出せばいいのかな…?とは思います…断言できないですが(^_^;)次の5月グアムは我が家にとって初めて計画的に予約できた旅行です。
PICは10歳のお子さんのためにウォーターパークのあるホテルを選ばれたのだと思うので、ロイヤルオーキッドだと立地は近くても海に面してないなど、イメージしている旅行とは違ってくるのかなとは思いました。
KマートやABCストアが近かったり、トニーローマがあったり、いいところも勿論あると思います。
どちらにも泊まったことがないので、イメージですが(-_-;)

• mama

mama

詳しくたくさん教えて頂いたのにお返事がかなり遅くなってしまって申し訳ありません‪‪💦‬
    いつも旅行の1ヶ月前前後に予約されているんですね!今回の5月の旅行はいつ頃予約をされましたか?
    JTBの方もでもキャンセル待ちしてみますか?とおっしゃってくれたのでそうしてみたいと思います( ¨̮ )そうなんです。PICは10歳の息子のために選びました。出発日よりもホテルを重要視しているので、今からちょこちょこ色々なサイトをチェックしていきたいと思います!ありがとうございました🌞🌴🌺🐠

• 2月20日
  • まゆ

まゆ

5月の旅行は確か12月の下旬ごろに予約しました。
    11月の旅行で取れなかったホテルに泊まりたかったので、夫の休みが取れるか不安だったのですが、早めに。
    前回、息子が旅行先で初めての中耳炎になってしまって、後半はバタバタだったので、リベンジ旅行です。
    ホテルの妥協は、出発日が近い時に考えるだけでいいと思いますよ☺
    私は子連れ旅行が初めてだったので、飛行機の時間を最も優先したくて。
    前回は、元のプランにプラス15000円で朝出発の夜帰着に変更。5月の旅行は元々朝出発の夜帰着のプランに申し込みました。
    いいツアーが見つかるといいですね😊

• 2月20日

ちょうど、私もグアム旅行計画してて、見てみましたが、まだ飛行機もホテルも空きがありそうですよー😉

ちなみに、飛行機はLCCのチェジュ航空のサイトで、ホテルはAgotaで確認しました!
PICはプールが充実しているので子供さん楽しんでくれますよー💕

• mama

mama

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません‪‪💦‬ナナナさんはいつくらいにグアム旅行予定していますか??
    ツアーではなくて飛行機とホテル別々に個人手配で行く感じですか?
    はじめての海外旅行の計画で全然わからずドキドキです😅

• 2月20日

退会ユーザー

時期はまだ未定ですが、11月〜2月の間にいこうと思ってます。だいぶ先ですね😅
    何度か個人旅行でグアム行ってますが、全然問題ないですよー
    ツアーより、かなりロープライスで行けるので✨

調べると個人旅行のブログがたくさんあるので、それを参考にしてます!

• 2月20日
  • mama

mama

そうなんですよね!ツアーよりかなりお安くなりますよね。でも初海外で色々と不安で‪‪💦‬笑
    たとえば飛行機は隣同士の席に座るためには搭乗手続きのどのくらい前に空港に行けば大丈夫なのか…とか😅
    ブログ、私も探して参考にさせてもらおうと思います♪
    ちなみにおすすめブログなどはありますか?🥺

• 2月20日

初海外だと不安もありますが楽しみもいっぱいですね!いい思い出になりますように✨たしか、搭乗時間の2時間半前からとかだったような気がします。
もっと早く行っても手続きしてくれたような気がします。

子連れ、グアム、個人旅行、ブログ
などのキーワードでヒットしたブログを片っ端から読んでました😚