※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

初産婦が18週で120グラムの赤ちゃんの重さに不安。皆の意見を聞きたいです。

今日から18週に入った初産婦です!いろいろ調べてて気になったのですが前回検診が16週6日の日にあって赤ちゃんの重さが120グラムとなっていました!先生はとくに指摘もなく順調と言っていたのですがいろいろ調べていたら少し小さめな気がしてしまって…皆様の意見を聞かせてください!

コメント

なー

私は16週1日の時に99gでしたよ!
少し小さいとは言われましたが、そのころ私が全然食べることが出来なくて、つわりがよくなり食べれるようになったら一気に赤ちゃんも大きくなり今は全然問題ない体重まで来てますよ☺️👌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!という事は私は小さくはないのでしょうか?急に心配になってしまって…

• 2月9日
せごどん

その週数の頃ではありませんが、37週くらいに、赤ちゃんの体重が前の検診からあまり増えていないと言われたことがあります。少し弱気になりましたし、生まれてきたときは2442グラムと小さめでしたが、とっっっても元気です。

今から色々気にしてしまうとこの先持たないですよ😌先生の言葉を素直に信じましょう!ママがリラックスしていることが一番なのであまり調べすぎない方がいいですよ^_^

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!ふと気になってしまって…赤ちゃんこれから成長すると思ったほうがいいですよね!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

16週1日で108gです!
医師からは16週の平均は100~120gくらいと言われていますって説明受けました(*^^)
なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ!次の検診まで待ち遠しいてすよね!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!なら平均なんですね!すごく安心しました!フルーツを食べると赤ちゃん大きくなるとよくあったので食べてみようとは思ってますがw

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです♡安定期に入ったとはいえまだまだ赤ちゃん小さいし不安になる気持ちすごくわかります。。個人差があるから~って言われても正解とかないですし・・・
    フルーツにそんな効果が!私はりんごとみかんよく食べてます!意識して食べてみようかな♬。.

• 2月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

本当に安定期とは言ってもって感じですよね!確かに正解はないですね!私もフルーツ意識して食べてみようかとは思っていますがフルーツは糖分が多いらしく食べすぎると体重増加につながるみたいなので程々にが良さそうですw

• 2月9日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

その数週でのグラムは忘れてしまいましたが、里帰り前の検診で2,300gぐらいかなと言われ、里帰り先での検診でも2,300gぐらいと言われて あれ? と思いました(^_^;)
でも先生には 用水の量も大丈夫だし順調だねー と🤔
まぁエコーなので実際の体重の誤差はあると思うので、順調と言われたのなら気にしなくて良いと思いますよ✨
後期になってきたらすぐに増えていきます!
自分の体重も赤ちゃんも🤣

初産だと気にして色々と調べちゃうと思いますが、あまり気にせずに過ごすのがベストです🙌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!大きくなってくると重さも誤差もあって産まれたら大きかったみたいな話も聞きますよね( ゚∀ ゚)いろいろ気にしすぎてしまってフルーツを食べると赤ちゃん大きくなると聞いたので食べてみようかとか考えてますw

• 2月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も出産間近は3,000超えてると言われましたが、後で修正入って2,900ぐらいと言われて本当にそのぐらいで産まれました🙌
    先生の腕も関わってきますよね👍

ちなみにフルーツは糖分たっぷりなので、食べすぎるとママさんの体重も増えやすいので食べ過ぎには注意して下さいね😂💦

• 2月9日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど!先生の腕はなかなか分かりずらいですねw フルーツ意識はしようと思いますがたくさん食べ過ぎないのとかを意識して食べてみようと思ってます!

• 2月9日
ゆき

エコーは見る人によってもだいぶ誤差あるから、先生が大丈夫っていってるなら気にしなくていいと思います!!
とは言っても気になりますよね😭わたしも6ヶ月あたりから赤ちゃん小さめだね、って言われるようになり毎日検索魔でした😂笑
私も意識的にフルーツ摂るようにしてたんですけど、個人的には効果あったように思います!!特にりんご、キウイ、ぶどう、パイナップルを山のように食べてましたw
果糖多いのと、暑い国の果物は体を冷やすらしいので食べ過ぎには注意ですが🤔適度に取り入れてみるといいかもですね♡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やっぱりいろいろ気になってしまいますよね!今は順調と言われていますがこれからなんて言われるかわからないですし…フルーツは効果があった!というママさんが多かったので私も試してみようかと!フルーツも太りやすいとは言いますもんね( ゚∀ ゚)

• 2月9日
ひまわり

色々調べる必要無いですよ!!!
初産なので気持ちは分かりますが😊
ネットは色々書かれすぎてて不安になることの方が多いと思うので、必要以上に見ない方が正解です!
先生が大丈夫と言っているなら順調です😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

アドバイスありがとうございます!やっぱり検索魔は良くないですよね…先生を信じてはいるのですがなんだか無口でとてもドライでマイペースな先生なので本当に大丈夫?ってたまになってしまってw

• 2月9日