※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

育児に慣れてきたけど、身体の不調が増えてきて困っています。気分も落ち込んでいます。気分転換や休息の取り方を教えてください。

生後4ヶ月になり、少し育児にも慣れてきたところなのですが、最近になって身体の不調が増えてきました...。胃炎になり吐き気が止まらず、その後も頭痛や悪寒、筋肉痛で寝付けないなどです💦
出産からの育児の疲れが今になってでてきたんですかね😭
身体の不調に加えて、くよくよ悩んだりすることも増えてきていて、なるべく早く自分を救い出さないと益々落ちていく気さえしています😥ママはみんな大変なのに弱音をはいてしまうのも不甲斐ない...😭
よい気分転換や、自分の労りかた、休息のとりかたなど教えていただきたいです!

コメント

nao

私はやっぱし甘いコンビニスイーツを買ったり、散歩は赤ちゃんに良いですが自分の気分転換にも良いと思ってます😊
あと、頑張らないようにしてます😢
できないときは出来ない〜って💦

• はな

はな

スイーツってほんと癒しですよね❤️頑張らない、っていうのがなかなか難しいですね!!子供が可愛いし、頑張ればできてしまうから、力を上手く抜けるようにならなければ💦

• 2月9日
うさぎ

自分も最近同じ感じです😭

結構出かけたり、お菓子食べたり、気分転換出来てるつもりなんですが、最近夜1度起きると眠れなくて…そのせいで日中頭痛がするし、胃が痛いし、下痢になるし…😭😭

いつも元気なので疲れとかないわー✨て思ってたんですが、最近になってちょっとずつ体がやられてる感じがします…😭

アドバイスになってなくてすみません(*T^T)

• はな

はな

共感していただけるだけでも、心が軽くなります!ありがとうございます😭
    私も、日中は外に出たり、甘いものを楽しむ時間を作ってみたりしていたのですが、それ以上に疲労が蓄積しているようで💦
    そして私も授乳で起きてから寝れなくなることが多いです😭先月くらいまでは疲労感はあったものの、体調不良まではいかなかったので、慣れと蓄積のような気が...🤔💦
    なるべく睡眠とれるようにしたいと思います‼️

• 2月9日
  • うさぎ

うさぎ

それ以上の疲労ってことですよね😭

最近はアイマスクして強制的に自分を寝かせてますよ(笑) 蒸気のホットアイマスク??も眠れますよ💕 ただ、ちょっと高くて毎日使うのは…って感じですが💦笑

• 2月9日
  • はな

はな

アイマスク!そういえば家にありました!!早速今日から導入します!!笑

• 2月9日
  • うさぎ

うさぎ

グッドアンサーありがとうございます😍 今日しっかりもんさんがおやすみ出来ますように(^-^)

• 2月9日
はらまき

自分の体調がどんなに悪くても、家事育児が気になって満足に休めないのが母親になる唯一のつらいことかなと最近思います😭😭
弱音くらい誰でも吐くし、疲れた時は疲れたーー!と叫びます!笑
とにかくゆっくり休む時間を作ってください😭✨

車はお持ちですか?🚘
車の中って、他にやらなきゃいけないことが目につかないので私はよく車に逃げます(笑)
ドライブに行かずとも、ただ車の中にいるだけで落ち着きます!
ピノ食べてる間だけ車にいてもいい?とか言うと『そんなに長い時間ではないだろう』と思われるのですんなり行けます😂笑
アプリのゲームをするも良し、ネットサーフィンするも良し、SNSをぼーっと見たり、データフォルダを見返したり、寝たり笑

とにかく普段子どもといるとできないことをして、好きな食べ物を食べて、自分のHPを回復させてください☺️🌈
何よりも睡眠時間が足りないと身体も心もなかなか回復しないので家族にお願いして子どもが泣こうが何しようが任せてただ寝るっていうのもおススメです!笑

同じ4ヶ月babyの子育て頑張りましょう☺️

• はな

はな

ありがとうございます!!
    ほんと!ぐっすり眠れたり、すっきりすることがないですが、子供が可愛いから頑張れてますね😊
    自分のHP!その考え方を導入したいと思います😆✨

• 2月9日

旦那が休みの日は授乳と授乳の間くらいの時間で1人で出かけてます✨娘と離れてカフェでゆっくりしたり買い物したり友達とランチしたり、、✨スーパーに1人で行くだけでも違います!確かにゆったりは出来ないかもですが、時間の使い方にメリハリがつくし少しだけでもリフレッシュになって、また頑張ろう❣️って思えます☺️
休めるときは休んで頑張りすぎず頑張ってください😭✨お身体大事にしてください🍀✨

• はな

はな

いいですねー!!!リフレッシュできるよう時間を作りたいと思います😆久しぶりにお風呂で湯船にちゃんと入らせてもらったら、それだけでだいぶ幸せになりました!!お互い頑張りましょう❤️

• 2月9日
   ずー

私は肩こり、尾てい骨(出産の影響?) 痛い。マッサージいきたい。

• はな

はな

ほんと、子育てしていると全身バキバキになりますよね...!幸い近所に施術中は預かってくれる整骨院があるので助かってます!!ずーさんもお身体大事になさってくださいね😭✨

• 2月9日
   ずー

私は肩こり、尾てい骨(出産の影響?) 痛い。マッサージいきたい。