※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

生命保険や医療保険は旦那と子供に入っていますが、自分のはまだです。情報を教えてください。

皆さんご自身の生命保険や医療保険はどうされていますか??旦那と子供のは入ってますが、自分のはまだです(ーー;)
よければ教えてください(*^^*)

コメント

いっつき

私はアフラックでガン保険に入り東京海上で病気怪我の保険に入ってますよ。
あとは新しく死亡保険にORIXの掛け捨て全部合わせて1万いかないくらいです

• み

1万円くらいで色々入れるんですね!私の場合、見積もりしてもらったところところで死亡保険や入院保険ガン保険ついて1万円前後のところでした!やっぱり色々あるみたいですし、しっかりみるべきですね!

• 2月14日
そうまま(≧∇≦)

私は、ニッセイ入ってますよ(≧∇≦)
保険を生命保険と年金保険に入ってます(^o^)

• み

ニッセイの保険に、今母が代わりに入ってくれているんですが、まぁまぁ高くないですか(ーー;)?無職なためまだ払ってくれるみたいですが、育休明け次第自分で保険をかけようと思うんですけど、やっぱり年金とかも気になります!!

年金のもニッセイですか( ^ω^ )?

• 2月14日
  • そうまま(≧∇≦)

そうまま(≧∇≦)

確かにちょっと高めですね( ̄▽ ̄)
    いざという時に保険が下りるので良いですよ(≧∇≦)
    年金もニッセイです( ̄▽ ̄)

• 2月14日
dahlia

私は簡保の養老保険だけです。
死亡した時は満期の2倍出るタイプに医療特約を付けてます。
満期が来たら保険の見直しとガン保険を考えてますが😅

• み

なるほど!結構保険って難しいですね(ーー;)でも自分にあったように特約をつけれるのはいいですね!

私もそろそろと思うんですけど、いっぱいありすぎてわかりません(笑)

• 2月14日

私はメットライフとJAとコープで分けて入ってます(*^^*)
死亡保障はコープで1000万円(癌特約つき)で月1350円です。

• み

コープの私も気になっているんです!安いですよね!!義姉も入ってるみたいで結構勧められてるんです(*^^*)

• 2月14日
るんるん

私も旦那と同じように入ってますよ!
終身、医療、ガン、積立。
積立は結婚したと同時に解約したかったのですが、満期を前に解約すると元割れすると言われたので、満期まで払ってしまい、まとまったお金が必要となった時に解約しようと考えてます!
あと3年…長いようですが、貯金と思って毎月払ってます。
保険必要ないかなと思ったんですが、いざと言う時不安だったので、入りましたが、ホクロの除去手術をした時に手術費おりたのでかかった費用より2万5千円程プラスになりました!
何もなければ無駄だな〜と思いますが、こうゆう時入っててよかったと思えます。
毎月の支払いが困難でないよであれば、医療だけでも入っておいた方がいいのでは?と私は思います。

• み

そうなんです(ーー;)ちなみに私、帝王切開だったので、医療保険入っていたかったんですが…母がもともと入っていて、入る必要ない!私が払うといってくれていたのに甘えていたらまさかの2人目妊娠時、プラスのお金もらい次第解約するからと言われてしまい、どこも次の妊娠には使えないという結末になってしまいました(笑)でもよく入院する弱い体の為、育休明け次第自分ではいりなおそうとおもうんですけど、余裕ができたら積立も入ってみたいと思います(*^^*)

• 2月14日