※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ファッション・コスメ

みなさん教えて下さい🙏✨最近肌あれ、乾燥で悩んでいます!ニキビ等で悩ん…

みなさん教えて下さい🙏✨

最近肌あれ、乾燥で悩んでいます!
ニキビ等で悩んだ事はあまりなかったのですが、2人目を産んでから大人ニキビが酷いです😱😱
今はオルビスのニキビケア用の化粧水と保湿液を使用しているのですが、次から次にニキビは出来ます😭
その上以前からかなりの乾燥肌で!化粧水をつけてもつけてもどんどん吸い込んでいく感じです!潤う感じがしません😭

大人ニキビ対策と保湿どちらをしたら良いのでしょうか?
保湿しすぎるとニキビが増えちゃいそうな気がして😅😣

またオススメのスキンケア用品はありますか?
あまり高いのは使えないのですが😢

コメント

り

オルビスは、青色のを使用ですか?
そして、3つセットちゃんと使われてますか?🥺

最近は、ビーグレンというものも人気ですよ😍

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😊
    そうです!青いやつを化粧水と保湿液でニキビケアのチューブみたいなのをつけてます!

ビーグレンですね🙌😊
    調べてみます🎶✨

• 2月9日
りーちゃん

私も冬場になりと乾燥でニキビが絶えませんでしたが、ユースキンAというハンドクリームに出会って変わりました。顔用ではないのですが、顔につけても大丈夫とネットで見て試しにつけたら、ニキビができなくなりました。

化粧水と乳液は無印の高保湿のものをつかい、その上にユースキンを塗ってます。

今までは夜に保湿しても朝にはカピカピってことがあってそれがニキビの原因だと思いました。
保湿してるようでも足りてなかったのかな、、、と。

ユースキンつけてからは朝までしっとりで、その後の化粧ノリも良いです。

あとはニキビができてしまったときは
ペアという市販の塗り薬を
酷くなる前にぬると
1日2日ぐらいで治ってきます。

• しぃ

しぃ

やはり乾燥が良くないんですね😱保湿しすぎても油分でニキビができるのかと思ってたんですけど、それ以上に乾燥が酷いんですよね😭😭
    私も朝起きたらカピカピです😣

ありがとうございます🙏😁
    調べてみます🎶

• 2月9日
あ

キュレルに変えてから肌荒れ落ち着きました😭✨✨

• しぃ

しぃ

キュレルはやはり高保湿なんですね🙌😁ネットで調べても良く出てきます🤔
    やはり保湿ですねー👍😚

• 2月9日
m

ニキビは乾燥からくるものだと聞いたことがあります!
乾燥しているから肌が油分を出して毛穴がつまりニキビになるらしいです。
なのでしっかり保湿してあげることから始めてみてはどうでしょうか?
今使っている化粧水などを時間をかけてひとつひとつ肌に浸透させていってみてください!
時間がなくてぱぱっと付けがちですが、ハンドプレスしてあげるだけでもだいぶ変わりますよ✨

わたしはキールズがおすすめですが、ドラッグストアとかで買えるものだとキュレルがとてもよかったです😊機会があれば是非!

• しぃ

しぃ

乾燥からニキビになるんですね😳😳
    たしかに、乾燥がひどくなってからニキビもできてきた気がします!!!
    何を使っても、常にカピカピで、化粧水つけてもすぐ蒸発する感じです😣
    化粧水も何回もつけてたのですが、ゆっくり丁寧につけてみます!
    キュレルも試してみようと思います☺️🙏

• 2月9日

乾燥してニキビ出来ちゃいますし、
オルビス のニキビケアの青いやつは、
ほんとにサッパリし過ぎてて乾燥がひどくなり、
ニキビ増えちゃいました。。。

しっとりする高保湿系のものに替えてみてはいかがでしょう?

あとは、ビタミン剤のんで、よく寝る!が一番ですね(^◇^;)

• しぃ

しぃ

オルビス、さっぱりしてますよね😢
    みなさんにオススメしていただいた保湿の良いものを試してみます😁👍🎶

• 2月9日