※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
妊娠・出産

12週1日の健診で赤ちゃんのCRLが46mm。成長が心配で、前回の進捗と比較して不安。他の方の経験や大きさについて知りたい。

12w1dの健診で赤ちゃんのCRLが46mmしかありませんでした。先生には順調と言われ、次回は4週間後の健診になるのですが、このまま大きくならなかったらどうしようと心配です。前回の健診までは週数より少し大きめだっただけに、余計気になってしまいます。
9w5dでは26mmで1日分大きめ、10w6dで腹痛のため診察した時測ってもらったら39mmで4日分大きかったです。10w6dから12w1dまで9日間で7mmしか伸びていないのは大丈夫なんでしょうか?12週の頃小さめだった方、何センチぐらいでしたか?その後は大きくなりましたか?

コメント

美桜

11w1dで38ミリだったので、誤差の範囲内じゃないかとおもいます。
ちょっとした角度とか測り方で誤差でやすい時期なので大丈夫だと思いますε๑•௰•๑Ҙ♪

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    そして具体的な大きさまで教えていただき、ありがとうございます✨やっぱり誤差がありそうですよね(^_^;)エコーのDVDの動画を見返してみたら身体伸ばしてる時と丸めてる時でも全然長さ違いそうだったので、やっぱり誤差かなぁと思って様子見ようと思います!

• 2月9日
マママ

先生に順調と言われたのであれば気にしなくて大丈夫ですよ😌💫

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!
    そうですよね、先生が何も言ってなければ大丈夫ですよね🙆‍♀️気にし過ぎないようにします^_^

• 2月9日