※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

別居から仲良くなって今日戻ったけど旦那は出張。「冷蔵庫に入ってるチ…

別居から仲良くなって今日戻ったけど旦那は出張。

「冷蔵庫に入ってるチーズケーキ食べといて!」
って言われて、「え、うちのために買ってくれたの?嬉し😊」なんて思いながら、「わかった!」と連絡。

開けるとまさかのワンホール、、しかもこれは買ったものではなさそう、、しかも今日は旦那の誕生日、、。


まさか、、
義母が愛する息子のために焼いたの?🤮🤮🤮


ありえない。そっと冷蔵庫を閉じました。本当に嫌い。

皆さん義母が息子(旦那)に誕生日ケーキとか焼いてたら引きますか?

コメント

deleted user

ちょっと引くかも知れないです😂

  • ままりん

    ままりん

    奥さんがするのは普通にわかります。

    でも、もう結婚していい年なんですよ?😭😭
    引きますよね。。

    • 2月8日
🐻

もうこれ以上引く幅ないくらい引きます🙋

  • ままりん

    ままりん

    笑いました。引きまくりですよね🤣🤣

    • 2月8日
ごまらむ

引きます(笑)
拒否反応でます(笑)

  • ままりん

    ままりん

    ですよね!!義母大っ嫌いなんでだからかな?と思いましたが感覚あってますよね🤭

    • 2月8日
ゆーみん

誕生日ケーキは引きます💦
うちの義母は外人さんで、デザート作る事が多い習慣の方なので、なんでもない時に、遊びに行くと帰りに持たせてくれます🙂
でも、誕生日にケーキ焼かれたら言葉失いますね💦

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    外国の方だと文化も違うし、息子を愛するのも自然そうだけど、
    もう、本当にありえないし、これを受け取った旦那もだし、私が家を空けてる時はめっちゃ家来てたんだろうなって痕跡があって気持ち悪いです🤣😂

    • 2月8日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    うわー😭💦旦那さん1人じゃ大変だから…って事ですね😱
    もう大人だから!って言いたくなりますね😅子離れ親離れしぃって突っ込みたい💦💦

    • 2月8日
admama

普段からしょっちゅう趣味的な感じで作ってる方なら引かないかもですが
そんなに作らないのに息子のために作るならドン引きですね(゜∀゜)
うちも義母が毎年旦那の誕生日にケーキ買ってくる。
私の誕生日もくれるけど
イオンの安いケーキ(T_T)

いらねー!!!って感じです。

  • ままりん

    ままりん

    普段から作ってます!けど引きました!!笑

    旦那さんのは少し高いのですか?
    そういう格差つけるの嫌ですよね😂誕生日なにもしていらん!って思います😂

    • 2月8日
  • admama

    admama

    旦那のもイオンです。。。
    その辺りの格差は子離れ出来てないけどないのですが。
    義母が買ってきたら私達がケーキ屋さをでケーキ買おうとしてたのに変えないじゃんってなるし。。。
    しかも、赤飯を炊いたり買ってきたりもします。誕生日だからと。
    本当にいらない。
    こっちは、旦那の誕生日だから料理の献立も考えてたのに赤飯って。
    赤飯に合うご飯なんて作る気ねーよって感じです!!!
    最近は、ビールにして下さいって伝えました(笑´∀`)

    • 2月8日
  • ままりん

    ままりん

    本当ですね!!
    義母はもう引っ込んでて!って感じですよね😥

    なんで家庭をもう持ってるのに突っ込んでくる義母多いんでしょうか。
    ただほっとくだけで嫁と円満な関係築けるのに😅

    赤飯!!ほんとですね!なに作ればいいんだって感じですね🤣

    • 2月8日
  • admama

    admama

    そうなんです!!!
    無神経過ぎて!!!!
    いらないです(>_< )
    金かビールのがどんなに有難いかって感じです(´▽`)ノ
    うちは、敷地内同居で働いてなくてやることないもんだから干渉もあるし息子大好きだし話しが合わないし本当に嫌いです!!!
    なるべく会わないように努力してます。
    家に帰ってきてもなるべく早く家に入ります。
    でも、朝保育園行くときはいつも外へ出て来て吞気に『いってらっしゃーい♡』って孫に言ってる!!
    こっちは、仕事行くし忙しいのにイライラしてきますし朝っぱらから義母の顔見てスタート(ToT)
    ゲンナリします-_-#

    • 2月8日
  • ままりん

    ままりん

    ほんとですね!金が1番ありがたいですね🤣

    考えること息子と孫のこととかしかないんでしょうね。。
    敷地内同居でもしんどいですよね😂
    義母の顔見てスタートいやだ、、
    お疲れ様です😣

    • 2月8日
  • admama

    admama

    私の話になって申し訳ありません(T_T)
    つい義母の話になると(笑´∀`)
    何時間でも話せる(゜∀゜)
    本当に義母の顔見てスタート嫌ですよぉー!!!
    こっちが態度に出しても来ますからねー!!!
    陽もだいぶ長くなったし外で夕方遊んでても外に出てくる義母(´θ`llll)
    別に孫の世話は嫌いだけど
    ただ、可愛いーとか成長したなぁとか言いたいだけ。見てるだけ!!!
    本当、使えないです!!!

    • 2月8日
  • ままりん

    ままりん

    全然大丈夫です!🤣

    やだ、、私なら義母がわからないようにささっと公園とかに遊びに行くかも😂

    面倒見ないのに息子大好きとかほんと使えませんよね😅そんな義母が世の中多すぎるーーー🤮🤮

    • 2月8日
  • admama

    admama

    それが……公園ないんです(T_T)
    田舎なので(>_< )
    散歩して終わりかな?!
    あとは、家の庭で砂場したり遊んだりしてるので話し声が聞こえるとすぐに近寄ってくる!!!
    で、こっちが見ててって頼むと逃げていく(・・;)
    じゃー、来んなよって感じですよ。

    • 2月8日
  • ままりん

    ままりん

    なるほど😂
    もう、お家で遊ぼうって言っちゃいたくなりますね😅

    確かに、義母が見てくれるなら助かるけど近寄ってくるだけって迷惑以外の何者でもない。。笑

    • 2月9日
deleted user

お母さんが趣味でよく作るなら引きませんが、、

  • ままりん

    ままりん

    趣味でよく作りますが引きました😂
    息子のためを思ってワンホール焼くあたりが、、😣

    • 2月8日
deleted user

えっ。完全に引く。
そして食べてと言える旦那さんにも引く。すみません。
せめて家に行った時に「この前誕生日だったもんね!焼いたんだけど・・・」と出されたなら・・・と 思ったけど、書いてても引きました😱😱😱😱😱

  • ままりん

    ままりん

    ですよね、、。
    やっぱ男ってわからないんですね😭

    義母のこと嫌いとは伝えてはないんですが、流石にわかってよってくらい義母に会いにもいかないのに、よく食べてって言えるなあと思いました😱😱

    • 2月8日
チックタック

買ってきてくれたら
まあ、ワンホールだし
私のことも考えてくれたかんあるので
食べるけど手作りは…
ちょっともうこっちで買ってお祝いしたいからやめて!ってなります(笑)

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですよね、、「HAPPY BIRTHDAY」って書いたチョコ乗ってたら話は別ですが、、🤮

    もうほんとやめてほしいです。気持ちが悪いですよね。笑

    • 2月8日
s

クリスマスに義理姉(独身)が手作りしたワンホールケーキを義母が当日なにも連絡なく持ってきて、こっちはこっちでケーキ屋さんのワンホールケーキ予約してあったので旦那に責任持ってどうにかしてください。私はいりません。って言ったらゴミ箱に捨ててました笑
少し違いますが、わざわざ結婚している息子に手作りって、、、
私は無理です笑

  • ままりん

    ままりん

    お姉さんがですか!😱
    引いちゃいますね、、ゴミ箱に捨ててくれたんですね笑
    私も無理です🤣幸い旦那には女兄弟いないので、いたら強烈だっただろうなあと思ってます😅

    • 2月8日
  • s

    s

    やばいですよね😂
    独身30オーバーニートの手作りケーキとか破壊力ありすぎ笑
    しかも旦那と義理姉は口聞かないレベルで仲悪いです笑

    • 2月9日
  • ままりん

    ままりん

    ええニート?かなり問題ありのお姉さん、、😱😱

    なんで仲悪いのにケーキ作ったの🤣🤮😭笑けますね。。

    • 2月9日
  • s

    s

    めっちゃ変わった義実家なんです😭
    それを許してる義母も相当な変わり者です!

    • 2月9日
まる

義母との関係にもよるかと思いますが、私は別に引かないし、自分でお菓子作ったりしないので喜んで食べちゃいます😂🙌料理上手なお義母さんなので😂🙌
お義母さんと遠方であまり関わりもないし、連絡も頻繁にしてくるタイプじゃないので関係が良好でも無ければ不良でもないって感じなので😂🙌
むしろそんなに大事にされてる旦那を無下に扱っててすいません、って感じです😂🙌

  • ままりん

    ままりん

    関わりが少なくて、関係もいい感じに保たれているなら私も喜んで食べると思います😭

    うちは、私は料理とか下手で、義母がなんでもできて、旦那は義母を母としてみているのでこれくらいできて当たり前みたいな感じで、、「義母に料理教わって」とか言われると辛くなるタイプです。。
    家が近いから関わる機会があるのも嫌な原因かもしれないですね😭

    • 2月9日
mama♡

きもちわる🤢
私のとこは旦那の誕生日に
おめでとうの連絡もないですよ(笑)
そっちのが楽ですが!(笑)

あきこ

ドン引きですねw
絶対食べたくないですww

みぼまし

奥さんやお孫さんと一緒にどうぞ😊とかなら良いです✨
とゆーかうちの義母は何にもしなさすぎて引いてます(笑)この前苛立ったので家に呼び出して金借りてでも持ってこいって言ってやりました(笑)