※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

A保育園:月24,000円、駅前、2年後転園必要 B保育園:月45,000円、知育・食育・英語、病児保育あり 希望は認可園、月収10万以下、Aは費用重視、Bは魅力あり 稼げないならA保育園が適しているでしょう

保育園選び迷っています💦皆さんならどちらの園に入れますか?
どちらも認可外の企業主導型保育園です。

A保育園→保育料2人で月24,000円、駅目の前、小規模園のため2年後の4月までに自分で転園先を見つけなければいけない

B保育園→保育料2人で月45,000円、知育・食育・英語を取り入れた保育内容、病児保育ありのため登園後熱を出しても預かってくれる

どちらにしても来年以降、希望の認可園に受かれば転園するつもりでいます。
現在求職中で定かではないですが、私の月収は10万いかないと思います。私が働きに出るのは今後の双子の教育費を貯めるためなのでそれを思えばA保育園。ですが、園の魅力としてはB保育園、何より病児保育があるのが有難い。というところでB保育園も捨てがたいのです…。
私がもっと稼げないならやっぱりA保育園ですかね?😅💦

コメント

なゆ

お金をとるならAですが、病気になったら預けられず結局仕事を休まなきゃならないですよね?
そうするとお給料も減りますし同僚から反感買うかもしれないので、私だったらBに預けて仕事を一生懸命頑張ります!
双子ちゃんで全てが倍かかるので大変かと思いますが、お金は意外となんとかなりますよ😊

• ay

ay

そうですよね、入ったばかりの職場であまり迷惑かけるのは避けたいです💦その分仕事を頑張るというのが私も良いような気がしてきました!
    お金は意外となんとかなると言って頂けると少し気が楽になります😊ありがとうございました✨

• 2月9日
‪(๑•🐽•๑)‬

私ならAにします😭
お金に余裕あるならもちろんBですが、10万ないとなるとなんのために働いてるか分からなくなるので😂💦

• ay

ay

私もお金に余裕があれば迷わずBですね😂差額がもう1万ぐらいあれば諦めてるのですが…。主人とも貯蓄したい額などちゃんと相談してみようと思います💦ありがとうございました😊✨

• 2月9日
優くんmama

ayさんの生活環境がどんなものか分からないですが、条件の善し悪しで言うならBかなぁと…
やっぱ病児保育あるのは物凄く助かりますよね。
せっかく仕事し始めても、子供が熱出したから迎えに来てくれーって言われて早退すればそれだけ収入に響くし…
ただおばあちゃんなどが近くに住んでて、熱を出したりしても代わりにお迎えに行ってくれる人がいるならAを選びます。

• ay

ay

やっぱり病児保育は大きいですよね🤔お迎え任せられる人は夫含め私以外いないので、尚更…。その分頑張って稼ごうかなという気になってきました!ありがとうございました😊✨

• 2月9日
さり

預け始めはしょっちゅう熱出して仕事行けないのでBにします。双子ちゃんだと移しあいしちゃったりしてなかなか治らないと聞くので…
金額は気になりますが、パートなら仕事休むと給料減るので。多分最初の1年は元取れるくらい熱出しますよ。

• ay

ay

まだ風邪らしい風邪もひいたことないので想像つかなかったのですが、なおさら免疫なさそうで心配になってきました💦双子で移し合い…今から恐怖です😱💦
    最初の1年は元取れるくらい熱出す!そのお言葉、私の中で決め手になりそうです!ありがとうございました😊✨

• 2月9日
がおー

Bの保育料を支払っても家計に支障がないならBにします😊 Aは2人でとても安いですが駅が目の前なのにどうしてそんなに安いんでしょうか😖?
保育園に入ったばかりってどうしても体調不良になりやすいので病児保育はありがたいです🙌🏽病児保育できるということは看護師さんがいるということなので普段の保育のことも考えるとその点いいですよね🥰

• ay

ay

主人の勤め先と企業提携するとこの値段ということでしたが、しなくても1人18000円なので安いですよね!逆に安すぎて不安というのはあるかもです💦差額2万で看護師さんがいてくれるなら安いくらいに思えます🤔
    家計に支障が出ない事は前提ですよね!その辺も含め再度主人と相談してみます😣ありがとうございました✨

• 2月9日