※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7mama
ココロ・悩み

旦那が週2〜3日しか帰らず、連れ子の面倒を見させられ、仕事もフルタイム。体調不良でも理解されず、辛い。離婚は可能でしょうか?

週に2〜3日しか帰ってこない旦那と離婚できますか?
朝には帰って来ますが、連れ子の面倒見るためだけに嫁にされた様にしか感じません。
連れ子のお弁当の為に朝から5時半起きで、わたしもフルタイムで働いてます。
同じ会社なので、体調が悪くて病院に行きたく早退した日もなんだかんだ言われます。
しんどいです。

コメント

Anp

離婚しようと思えば調停でも何でもして離婚できますが下手打つと慰謝料請求されたりするので注意です🤔
旦那さんなんで帰らないか予想着きますか?
同じ会社なら仕事という線は薄いですよね?
女の影があるなら不貞の証拠を抑えればさっくりと慰謝料とって別れられます

タイガー

旦那さんはなぜ帰ってこないのですか😣?
連れ子さんのお世話もしなきゃいけないわけですし、1度ご夫婦でお話しした方がいいと思いますよ😣

  • 7mama

    7mama

    仕事が忙しいそうです。
    上の子供たちが高校生で、学費など、お金がかかるので…
    帰れない日や、ご飯がいらないなら連絡してと言うと機嫌が悪くなるので怖くて話もできません。
    怖いと思う人と一緒にいるのはつらいです

    • 2月8日
  • タイガー

    タイガー

    そうなんですね😖
    怖いと思う人と一緒にいたくないですよね😖
    一度離れてみるのはどうでしょうか?そして旦那さんに思ってる事伝えた方がいいと思いますよ😖
    それでもダメなら私なら離婚します😖

    • 2月8日
7mama

女の影はないです。
仕事なのはわかってるんですが、しんどいです。
こちらにも2人の子供(今2歳)なので、養育費は請求するつもりです。
毎日家事育児仕事してて、生活費入れてても慰謝料請求されますか?