※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について質問です。ブレンダーは使わずすり鉢で潰す方法や、食パンをお湯に浸す方法、牛乳を小さじ1飲ませる方法について知りたいです。

最近7ヶ月になりました。
7ヶ月の離乳食ってどんな感じですか?
レパートリーもなくBFにも結構頼ってます😭
粒感を残すにはブレンダーは使わずすり鉢とかで潰すのでしょうか?
食パンもあげてみたいのですが、お湯に浸す?んですか?
牛乳などもまずは単体で小さじ1飲ませて様子見ですか?

質問ばかりですいません😭
わからないことばっかりで😱

コメント

K

離乳食アプリがオススメですよ!
7ヶ月の時は、ベビー用のうどんやそうめんに、豆腐やみじん切りの野菜を入れてあげたり、粉末のベビーフードでレバーとかあるのを使って豆腐とパン粉でハンバーグにしたりしてました!あとはパンケーキとか作ってました!
食パンは、卵が入ってるものがあったりするので気をつけてください!お湯に浸して柔らかくするといいかも。初めての食材は小さじ1からです!でも、卵はアレルギーがあるので、黄身を米粒くらいからあげます。うちはアレルギーなのでまだ与えてませんが。

  • もえ

    もえ

    食べれるものの一覧みたいなアプリは使ってるんですけど、それをみてOKな食材単体でしかあげたことなくてどうそれを組み合わせていいのか😱笑
    7ヶ月ってもうそこまで食べれるんですね…!
    卵なしの食パンですね!盲点でした!ありがとうございます😊

    • 2月9日
かよ

メニュー悩みますよね😩
あたしも毎日同じものばかりになってしまってます😅

粒感を残す時もブレンダー使ってました(๑´ڡ`๑)
サラサラになる前にテキトーにとめてました☺︎

食パンはお湯で煮る?といいです☺︎
200mlぐらいのお湯で食パン1枚、耳をとってちぎってお鍋入れて、炊きます☺︎

牛乳はあたしは細かく砕いたコーンフレークを牛乳に浸して、チンしてからあげたのが初めてでした☺️☺️

  • もえ

    もえ


    そうなんですよね😭
    回数も増えたし食べる量も増えて
    どうしたらいいんだ!って感じです😂
    ブレンダーを少しかけるんですね♪
    にんじんやった時にまあまあ大きい塊残って、ほどよく粒感って難しい気がして😂笑

    食パンを煮る!詳しくありがとうございました😊!!

    • 2月9日
コナン

ブレンダー、一度しか
使ったことなかったですが
軽く使って粒は残す感じにしました!
食パンは、結構後になって
使ったんですが乳製品と小麦が
食べれるならミルクでパン粥に
するのか食べやすいかと😊
牛乳は、BFで最初あげたました💦

温めて飲ませるのは1歳からですよ!
料理にはその前から使えますが(^ ^)

  • コナン

    コナン

    あと、卵を使っていない
    食パンを使われてくださいね。

    • 2月8日
  • もえ

    もえ


    パンがゆも早くチャレンジしたいです!
    牛乳のBFもあるんですね!今度見てみようと思います😆

    一歳からなんですね♪ありがとうございました😊!!

    • 2月9日
かよ

まだまだ料理と呼べるものではなく野菜なども単体であげてました☺︎

  • もえ

    もえ

    お写真もありがとうございます😊!

    私も単体で、ネットを見ると混ぜてる系?結構ぐちゃぐちゃな感じが多くてそういうレシピを見るほど大変な気がして😭笑

    • 2月9日