※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽子
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜2回起きる。夜間断乳すべきか悩んでいる。朝まで寝かせたい。離乳食はあまり食べない。

完ミの生後8ヶ月の娘なんですが、夜2回ほど起きるようになりました😱
ミルクを飲めばだいたいはすんなり寝てくれるんですが、2回もミルクを飲ますのは多すぎる気がして…💦
(元々大きめbabyの為、そんなに太らなくても良い)

夜間断乳した方がいいんですかね??😵
朝まで寝てくれてた頃に戻りたいです😢💦

ちなみに、離乳食はあまり食べません😭

コメント

レゴ

飲ませて良いと思いますよ(^^)

私の子が1歳過ぎくらいでも夜中にあげ朝方にあげ、多いかなとすごく不安になって市の保健師さんに相談、1歳児健診の小児科ドクターにも相談しましたが、多すぎることはないから
あげて良いよ(^^)
とのことでした。

1歳2ヶ月くらいには夜中も起きずになって徐々に減っていきましたよ〜

  • 陽子

    陽子

    そうなんですね🙆‍♀️
    なんか安心しました💓
    2回起きられると辛いですけど
    身体的に大丈夫ならよかったです⭐️

    徐々に減っていくんですね〜❗️
    うちの子はミルク大好きなのかもしれないです😂🍼

    • 2月9日
らん

あげてもいいと思います!

でもうちの子は夜中とかあげると
それからもちょくちょく起きてしまうようになるので、ちょっと前からあげてません💦
夜通し寝てくれること、まだうちは少ないですが夜間断乳したら寝ながら抱っこすればすんなり寝てくれるので寝不足にはなってません!

  • 陽子

    陽子

    同じ月齢ママさん😳💓
    やっぱり飲めると思うと起きるんですかね?😱
    夜間断乳して寝てくれる時間は長く
    なったりしましたか??😋🍼
    ちなみに、夜間断乳始めてどれぐらいで成功しましたか??🙋‍♀️

    質問攻めですみません😵💦

    • 2月9日
  • らん

    らん

    遅くなってしまいすみません😭
    前まで添い乳をしてたのもあるかもしれませんが、夜中ミルクを飲ませてそのまま寝落ちしてもやっぱり起きるようになっちゃいました💦
    離乳食と同時に断乳しましたが、意外とすぐ成功しましたよ!寝てくれるようになりましたし☺️

    • 2月9日
  • 陽子

    陽子

    離乳食と同時に断乳ですか?😳
    離乳食合計でどれぐらい食べてますか?🙌
    うちは60ぐらいしか食べれてないのですが
    それでも夜間断乳ありですかね?😱⭐️

    • 2月10日
  • らん

    らん

    あ、断乳というより完ミに切り替えました!
    食べるものにもよりますが、
    合計230くらい食べます😂
    1日ミルクはどれくらい飲まれますか?
    夜中の授乳合わせて1000ml超えちゃうようなら夜間断乳してもいいと思います私は!

    • 2月11日