※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1月に生まれた6ヶ月の息子にインフルエンザの予防接種をしました。予防接種してもかかる可能性はあるでしょうか?

1月に6ヶ月になった息子がいます。
インフルエンザの予防接種をしました。
2回目の注射(2月5日)が終わって1ヶ月後にしか
効き目がない事は分かってます。
やっぱり心配だったので接種しました。

みなさんのお子さんは
予防接種しましたか?
予防接種してもインフルエンザかかる子は
かかるんでしょうか?

コメント

ぽんぽこ

卵のアレルギーがあるかわからないのでやってません。
代わりに私たち夫婦は早いうちに接種しておきました!

  • めい

    めい

    私も12月には接種しました!
    インフルエンザ怖いですよね😭

    • 2月8日
deleted user

0歳児にはあまり勧めないと何かで見たのでしてないです💦
出来るのならしたかったです!もう遅いですが😭

  • めい

    めい

    そうなんですか!
    打ちましたが特に変化なしなので大丈夫でしょうか☺︎

    • 2月8日
deleted user

1歳の長男はしませんでした。1歳未満の接種は市からの補助金が出ないし、かかりつけでは1歳未満児の接種が出来なかった、1歳になった時にはワクチンがどこも在庫切れしませんでしたが、長女や私達夫婦はしてます。
毎年家族全員してますが、去年長女はインフルかかりました。

  • めい

    めい

    やはり市によっては補助金出ないんですね、私の市では補助金が出るためかかりつけの病院で接種しました。
    周りから予防しないとですね!

    • 2月8日
みもり

一応6ヵ月以上はインフル打っても大丈夫みたいですが、0歳のときはヒブがインフル予防接種に代わるものだと思うので1才までは不要かなと思ってました😅
夫婦で予防接種はすませていた。
予防接種はあくまで保険的なもので、かかっても重症化しないだけで、かかる人はかかりますよ。

  • めい

    めい

    そうなんですね!把握してなかったです!
    周りから予防するのが大切ですね!

    • 2月8日
もも

1歳7ヶ月の息子がいます。
先月1回目の予防接種を受けて、今月6日に2回目を受ける予定でしたが、間に合わず4日に、インフルエンザにかかってしまいました。

痛い思いさせて打った意味はあったのか。。と思ってしまいました😱

  • めい

    めい

    1回目でも効果はあまり出ないと聞きました😭
    痛い注射を頑張ったのにかかると可哀想に思えますね😭

    • 2月8日
麗

うちも昨日してきました。
終息してきてるようですが、人混みに行く事もあるしやはり心配なので
うちの息子は卵白アレルギーがありますが大丈夫と言われたので打ちましたよ
予防接種しても、かかる時はかかるけど予防接種してないよりは軽いようですよ

  • めい

    めい

    徐々にですが、落ち着いてきてますよね。
    気軽にデパートも行けないので😓
    重症化しないよりはいいかもしれないですね!

    • 2月8日
姉妹ママ

重症化を予防出来たら...と思い、6ヶ月の時に受けました。
卵アレルギーはあるか分からなかったのですが。。

よく出かけるので、予防のためです💦

  • めい

    めい

    私の息子も卵アレルギーは分かりませんが😓

    人混みは避けたいですね😭

    • 2月8日