※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家族・旦那

夫が自衛官の方にお尋ねします。来月転勤で単身赴任するんですが、夫が…

夫が自衛官の方にお尋ねします。
来月転勤で単身赴任するんですが、夫が営内は満室だから営外になる。と言ってきました。
満室とかあるんでしょうか?
以前に営内は大変だから営外にしたいと言っていたので私には満室と言って営外にしたんじゃないかと疑ってます。

コメント

あやぱん

旦那に今聞きました。
そんなこと聞いたことないし、場所がないなら作るのが普通と言っております。(笑)

• さい

さい

えー
    空きが無いとかあり得ないんですか?
    営内は満室で官舎に入らないといけないと説明されました。
    ちなみに離島で官舎は無料だけそうです。
    光熱費、食費、生活費がかかるみたいですが住宅ローンもあるのに勘弁して欲しいです

• 2月8日
はなまま

夫婦で自衛官してます!
基本的に転属者のために開けてるので
満室はないと思います😭

• さい

さい

それは営内もでしょうか?

• 2月9日
  • はなまま

はなまま

営内もです!
    入らない場合は1番下っ端が二段ベットにしたりとかするので
    絶対入れるはずです😂😂

• 2月9日
  • さい

さい

そうなんですね!
    営内入りたく無いが為に言ってるのかもしれないので又聞いてみます。
    本人以外から聞けないので困ります。

• 2月9日
  • はなまま

はなまま

単身で2曹以上の人は少ないので
    やっぱり営外に住みたいのかなと思います😭😭

• 2月9日
  • さい

さい

恐らくそうだと思います!
    ただ、あいちゃんさんが言ってるようにエアコンだのなんだのなったらやってられませんので詳しく聞いてみます。
    自衛隊へ連絡して直接聞きたいくらいです💦

• 2月9日
  • はなまま

はなまま

エアコンはついてるところもありますけど
    ボロかったりします😭😭
    場所にもよりますけど
    私のところはめちゃくちゃボロいです😂😂

• 2月9日
  • さい

さい

ボロくても使えればいいんですが一式揃えるのは本当に無理です😩
    毎月の手当全部消えてしまいますね💦

• 2月9日
いちご

旦那の周りにも単身赴任で
営外の人は居ますが
みんな幹部や二曹以上の人が
多いですね💦
営内は大変だけど
営外より支出は少ないと思います!

• さい

さい

営内じゃないとお金かかりますよね〜
    一応歳もいってるから二曹以上ではありますが住宅ローンもあるし二重生活困ります!

• 2月8日
あいちゃん

女性自衛官が増えたことにより、今の時代だとあり得るかもしれないです😭
基地によっては、男性自衛官の部屋数が減らされているので…
空きはあるけど、同じ単身赴任でも階級の関係で入れなきゃいけない人がいて、そこで埋まってしまうとかも😥

あり得るってだけで、わたしには本当のところはわからないんですけど😭💦

• さい

さい

そうなんですね。
    やっぱり営内がお金かからなくていいんですが仕方ないですね。
    ただ、官舎にも住んだことが無いのでどんなものが必要なのか検討もつきません。
    カーテン、照明など全て揃えないといけないんですかね〜
    本当に困ります…

• 2月8日
あいちゃん

そうなんですよ😭
女性と男性は同じフロアで生活できないので、ワンフロア全部渡さなきゃいけないので急激に部屋が減るんですよね💦これも基地によって違うんですけど😥

私も住んだことはないので周りの方に教えてもらったことなんですけど…私の知り合いの官舎では、エアコンなども含め、全部自分で用意しなければいけないみたいです💦
あと、退去費用がとても高いと聞きました💦

でも営内にどうしても入りたいって強く言えば、自分の職場だけではどうにもならなくても、他の部隊の人と調整して部屋もらえたりしないかな…とも思うんですよね😥
旦那さんにもう一度どうしても無理なのか聞いてもらうのも一つの手かなと思います🙌

• さい

さい

退去費用までは知りませんでした!
    エアコンとかまで…
    3年予定みたいですがどれだけかかるのやら。
    3年前に新築したので要らないもの全て処分したりあげたりしたので全て揃えないといけなくなりますね💦

• 2月8日