※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

漢方薬が原因でおしっこの色が変わる可能性がありますか?

数日前からオムツにつくおしっこの色が無色ではなく黄色っぽいです。同じ時期から鼻づまりで処方された漢方薬を母乳前に飲ませています。
普段通り元気で食欲もあるので、漢方薬が原因なのでしょうか?

コメント

じー

大人は水分が足りてないとオレンジっぽくなりますよね、熱の時など脱水気味な時。
それと一緒で、もしかしたら水分不足とか??

• ゆう

ゆう

そうなんですね、母乳以外の水分も与えた方がいいんでしょうか…

• 2月8日
  • じー

じー

もう3ヶ月ですし、白湯や麦茶を飲ませてもよさそうですね☺️おっぱいの回数を増やしたり!

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

ベビー麦茶あげてみます😣最初は20㎖とかから始めればいいんでしょうか?

• 2月8日
  • じー

じー

最初のうちは小さじ1くらいから徐々に増やして行くといい思います♪

• 2月9日
まりも

私も病院で聞きましたが、水分が足りてないと色がつくと聞きました!

• ゆう

ゆう

水分不足ですか😢

• 2月8日
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

うちも先週から鼻水で漢方薬飲んでますが、オシッコは普通ですよ‼️種類によるのかもですが、みなさん言うように水分不足だと黄色くなるとは聞きますね💦