※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

初産の39週3日の妊婦です。陣痛はお腹の張りと痛みがセットでないと言えないのか、張りだけの時もあります。痛みの間隔を測りたいけど、前駆陣痛なのか不安です。

39w3dの初マタです!

陣痛の計り方なのですが、お腹の張りと痛みがセットになってないと陣痛とは言えないのでしょうか??(´・ω・ `)

昨日、トイレで腰がガコッと鳴ってから恥骨痛や尿道がチクチクしたり、歩く時にガニ股になってしまうくらいの違和感が始まって
さっきお昼前に起きてから、時々生理痛の始まりのような弱い痛みがあります。

だけど、お腹は触った感じふにふに…で、たまに張ってます(´∵`)

間隔を測りたいけど、仮に10分間隔だったとして張りと痛みがセットでない場合は前駆なのかな?とか、ていうかこれは陣痛にカウントされるの?とかモヤモヤしてしまってます。

張りだけの時もあります。
やはりまだ前駆なのでしょうか…(´・・`)

コメント

我慢できたり不規則、続かないで止まってしまったなら、前駆かと
一定に続くなら微弱陣痛もあり得ます
産まれてもおかしくないので不安なら1度病院に電話してみてください(*´∇`*)!

• まゆらし✡

まゆらし✡

間隔を測ることなく一時間ほど経過してますが、まだ痛みはたまに来ます(´・・`)
    一応痛みで間隔を測ってみて、病院に電話してみます!(ノ*'ω'*)ノ

• 2月10日

退会ユーザー

もうすぐですねぇ🎵
    どーんと構えてくださいね‼ 
    邪険にはされません(*´∇`*)
    不安なら病院へ電話です(*´∇`*)
    予定日いつですか?(-ω- ?)

• 2月10日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

行ってまだだったら帰ればいいんですもんね笑
    予定日は来週の月曜日なんです( •ω•`;≡;´•ω• )

• 2月10日

退会ユーザー

そーですよー(*´∇`*)
    ダメもとで行って安心できて負担じゃなければ良いんです🎵
    次の検診はいつですか?

• 2月10日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

中期の頃は切迫早産で頻繁に救急に駆け込んでいたのですが、臨月に入ってからはなんか億劫に…w
    次の健診は予定日の当日です(* ॑꒳ ॑* )
    一昨日の健診では子宮口は2㎝開いていて、柔らかいし前駆もあるみたいだから来週まで待ちましょう〜って言われました(´∵`)
    ただ、胎盤の石灰化がきてるらしいのでべびさんには早く出てきてほしいです( ノД`)

• 2月10日

退会ユーザー

最悪促進剤もあり得ますね(´・∀・`)
    ままともが促進剤で月曜日結局緊急帝王になったんですけど、促進剤は、強烈だそうです(^_^;)

• 2月10日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

まだ症状が軽いのか病院から石灰化によって何がどうなるのかとか説明もなくて、でも調べたら危ないみたいだし促進剤覚悟してます(´pωq`)
    実母が末っ子の弟を産んた時に促進剤だったのですが、自然陣痛だとじわじわ来るのが、促進剤だと一気にMAXの痛みで来るって言われてビビッてますw

• 2月10日

退会ユーザー

二センチ開いてるなんて羨ましいです(´・∀・`)
    あたしはカチコチからのスタートでしたから
    21時間ヤバイの、味わいましたorz

• 2月10日

退会ユーザー

最初は錠剤の促進剤飲むらしいです!
    カチコチの場合は、バルーンいれて開いてから促進剤の可能性もありますが、多分ママ友とおなじかなぁ

強烈すぎて
    旦那さんにマッサージしてもらっても拒否したみたいです(笑)
    陣痛室の壁を叩きまくるわ、吐くわ、最後ケータイどこにおいたかも覚えてない
    記憶曖昧だそうで
    壁も旦那さん経由で聞いて、多分マッサージも、拒否ったと(笑)

• 2月10日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

自然陣痛だと一番なんですけどね…( p_q)
    前駆のみで焦らされまくりなので諦めてますがw
    一昨日内診ぐりぐりもあったのに効果はいまいちだったか〜…ってかんじです(´∵`)
    痛くて暴れたからかな…←

• 2月10日

退会ユーザー

自然陣痛でマックス時を21時間味わったけど
    ママ友のはなし聞いて、短くても最初からMAXは勘弁だわと、ひしひし
    そして、帝王にしてーって泣き叫んだけど、術後のママ友のはなしを聞くと
    タイムリミットの前に、生まれてきてくれてありがとうと、娘に言いたいです(笑)

• 2月10日

退会ユーザー

大丈夫きっと。べびたん信じましょ
    (゜O゜;でも、破水して陣痛つかないと促進剤なるし、それでも無理だとその日に出さなきゃいけないんで心拍下がったりしちゃうと帝王になりますね
    ママともがこんな流れです

• 2月10日