※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那に充分な養育費貰ってる方、どういう方法でその約束出来ましたか?今…

旦那に充分な養育費貰ってる方、
どういう方法でその約束出来ましたか?

今まで離婚しそうになったときは、
俺は養育費最低限しか払わん。
って言われてます。クズが。
そのことも含めて
義実家に話しに行こうかと思うんですが、
多分義両親は離婚してほしくないとは
思ってくれているっぽいので
そこをどうにか養育費払わせるように
してくれないかな…と
浅はかでしょうもないですが考えています。

やっぱり浮気とかそういうのがなければ
難しいですかね?

コメント

すらいむ

私ならご主人が如何に屑かを被害者の様な感じで義両親に相談して説得してもらいますね。義両親がまともなら孫の為に最善を尽くしてくれるのではないでしょうか

  • Y

    Y

    義両親がまともじゃないからこのようなクズに育つんでしょうけど、また私のことを敵対視していないであろう義両親に相談してみます。孫にも1回しか会ったことのない義母ですが・・😓

    ありがとうございます。

    • 2月8日
  • すらいむ

    すらいむ

    うちの父は屑でしたが祖父母は立派でした。鷹が鳶産んじゃう事もあるんですね。頑張って下さい

    • 2月8日
  • Y

    Y

    おお、素晴らしいです🙏
    うちは父も祖父母もクズでした…😅😅

    頑張ります😭!

    • 2月8日
れい

最低限っていくらなんですかね(。-_-。)

  • Y

    Y

    なんか、収入に応じて決まってるみたいで俺の収入やったら2万ぐらいや!
    って言うてます😑
    それを軽く言える神経、それでも自分の子に対する責任?って感じですよね😔

    • 2月8日
  • れい

    れい

    離婚の理由はなんですか??(。-_-。)

    • 2月8日
  • Y

    Y

    自己中心的すぎて私が疲れました😔
    インフルで寝込んでても自分の遊び優先、病院にも送ってくれたものの歩いて帰らされたり、いつまで治らんねん等暴言吐かれたり、ここ1週間だけでも不満が募るばかりです😓

    • 2月8日
  • れい

    れい

    自分も離婚のしたいです😱💦💦

    ストレス溜まるのに一緒に居たくないですよねwww

    家具とかってどおすればいいんですかね笑笑

    • 2月8日
  • Y

    Y

    あら、そうだったんですね😅💦

    本当に。。今は生活費の為だけに一緒にいます😔まだ預けて働きたくないので…😞💦

    結婚後の財産は半分って言いますよね😂
    そこは子どももいるしこっちにくれるぐらいの男気すら無いです…かね…?!😅

    • 2月8日
  • れい

    れい

    むしろまだ産まれてないけど考えてます笑笑生活費の為って思うけど生活費も払わんから一緒におっても意味ないですよね、、、

    自分は自由になれるんだから
    給料の半分くない払えって思います笑笑

    • 2月8日
  • Y

    Y

    今も払わないんですか😫😫
    それはかなり不安ですね😭

    本当、どうせ実家に恥じもせず出戻りするだけですし、8割ぐらいとりたいんですけどね😞

    • 2月8日
  • れい

    れい

    不安てか怒りwww

    ですよね!!!わら
    子供のためなんだで
    払えって思います(。-_-。)

    • 2月8日
  • Y

    Y

    そうですね…😞

    今の生活を崩されずに離婚したいですけど、働くのは絶対になりますよねー😞なんとか義両親に訴えてみます😫

    • 2月8日
  • れい

    れい

    働かないときついですよね。。

    義両親的に別れて欲しくなくても
    本人同士が上手くいってなかったら
    もぉ、無理ですよね。
    こっちも限界まで頑張った結果だし。
    家具とかどーしよーとか
    考えてます笑笑

    • 2月8日
  • Y

    Y

    本当無理です😭
    私も生活保護とか調べてます(笑)(笑)

    • 2月8日
  • れい

    れい

    でも、生活保護って
    そこまで貰えないですよね😭😭😭

    • 2月8日
  • れい

    れい

    別れたら実家に帰る感じですか????

    • 2月8日
  • Y

    Y

    簡単に計算できるサイトで19万って出たんですけど満額もらえたとして、ですかね?!
    実家はすぐ近所で一応部屋もあるんですけど、実家だと扶養手当貰えないですね💦

    • 2月8日
  • れい

    れい

    結構貰えるんですね!それって親が働けないとですよね???

    なんか、実家に住んでても
    実家にお金をいれてるって
    ゆえば貰えるらしいです笑笑
    シングルの先輩がゆってました笑笑

    • 2月8日
  • Y

    Y

    そうですね💦

    そうなんですか!
    先輩様様ですね🙏

    • 2月8日
  • れい

    れい

    家族からも援助貰えなくて、
    自分も病気とかで働けない時だけみたいですね😱💦💦

    ほんとに!!わら
    でも、手当とかは当てにならんってゆってました、、(。-_-。)
    やっぱり働かないときついって(_ _)

    • 2月8日
  • Y

    Y

    私タフだから無理ですね😂💦

    そうですよね〜😞
    子どもを育てたいのに
    働かないといけないの、
    どうにかなりませんかね😂

    • 2月9日
  • れい

    れい

    子供と居たいですよね😱💦💦

    • 2月9日
deleted user

私は元夫から最初「実家に住むなら養育費は払わない」と言われていたので、それを考えれば充分な額を貰えていると思います。
養育費とは何か、なぜ必要なのか、親としての扶養義務など本を見せながら説明しました。話し合って納得してもらいました。

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます。

    実家に住まわれていないということですかね?
    頭も悪いしそういう論理的に行くともうめんどくさい!って(分からないからそういうしか無い)返ってくるんですよね・・😭😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に住んでいますよ。なので養育費を払わないと言われたことに対して怒りが込み上げて、きっちり払うと言わせよう!!と思い図書館で本を何冊も借りました😂
    めんどくさいって言われても大事なことだから話してるの!!と何度も言葉を噛み砕いて説明したので労力はかかりましたよ💦

    • 2月8日
  • Y

    Y

    なるほど、そうなんですね😫
    本当なんでこんなにこっちが労力使わないといけないんだって話ですよね・・😭😭お疲れ様です😭😭

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ同じ子どもの親として考えてくれないのかと苛立ちでしたよ。でも、その成果で公正証書にして養育費も受け取れているので良かったです😊
    国の制度として養育費がきちんと受け取れるようにして欲しいですね😭

    • 2月8日
  • Y

    Y

    急に、簡単に、親の自覚無くしますもんね😑
    確かに。そうすれば離婚で傷ついた母親が更に労力やお金を使わず払わせれるのに・・😫!!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そうです😖離婚してすぐ次の女を探してるのを知ったときは本当に離婚して良かったと思いました😡
    Yさんがもし離婚となっても、しっかり養育費は取って責任は果たしてもらいましょう😌

    • 2月9日
  • Y

    Y

    おお、マジですか🤐
    ちゃんと納得して払ってる分、まだ良い方だと一瞬でも思ったのが間違いでした😅
    そう出来るよう頑張ります😫!

    • 2月9日