※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまいました。病院で薬はもらえず、自力で治すよう言われました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

今朝具合が悪く、病院に行ったところ
風邪を引いてしまいました(;_;)💦

熱は37.8です、、

いつも体調管理は気をつけてましたし
手洗いうがいもしてたのに😭!

薬も妊婦なので出してもらえず
自力で治してくださいと言われました💭

妊娠中風邪を引いた方いらっしゃいますか?
赤ちゃんに影響はないのでしょうか…(;_;)

よろしくお願いします!

コメント

オコジョ

わたしも妊娠初期にかぜをひき、38度の熱が出ました(›´ω`‹ )
しかもその日に両家の顔合わせがあって、死にそうでした(^^;
短時間で済ませて病院行きましたが(´・Д・)」

赤ちゃんは何事もなく無事生まれて今のところ元気いっぱいですよ٩(*´꒳`*)۶
気温差も激しいですし、空気も乾燥してますので体調崩しやすいですよね(´;ω;`)
ゆっくりしてごはん食べて栄養つけて、お身体大事にされてくださいね(>_<)

  • naa

    naa


    コメントありがとうございます♡

    風邪ひいた日に両家顔合わせは辛かったですね(;_;)💦💦

    赤ちゃんに問題がなくて安心です!
    いまはゆっくり休みます(;_;)

    ありがとうございました♡

    • 2月10日
reichel

私も妊娠中に風邪をひきましたよ(>_<)
その時はひたすら安静にして、あったかくして
ホットレモンにハチミツいれて飲んだり
あとは消化の良いものを食べたりしました!

安定期に入った後も風邪をひいてしまって、
でもその時は産婦人科からお薬だしてもらえましたよ( ´͈ ᵕ `͈ )

赤ちゃんは元気いっぱいで産まれてくれましたよ♡

無理せずに安静にして
あったかいご飯食べて、
少しでもはやく治ることを祈ってます😢💖

  • naa

    naa


    ホットレモンにハチミツ
    すごくおいしそうです♡

    元々体が弱い方なので
    人一倍気は使ってるのですが
    引いてしまいました(;_;)

    はやく治るように
    休みます(´・_・`)

    ありがとうございました♡♡

    • 2月10日
Dopey17

私もついこの間 ねつ、咳、鼻水でダウンしてました…
その時、ハチミツ大根シロップと寝る時に首にタオルを巻いて寝たら次の日完璧に治りました!(*^o^*)
あれは凄いですよ〜おすすめです♪♪

  • naa

    naa


    大丈夫ですか??(´・_・`)

    ハチミツ大根シロップは
    自分で作れますか?(*^_^*)

    熱さまシートよりも
    効果ありそうですね♡♡

    • 2月10日
  • Dopey17

    Dopey17

    cookpad でハチミツ大根って検索したらいっぱい出てくるので、ぜひ一度お試しください♪
    妊婦にもいいし、体にいいし安心ですよ〜
    何より早く治ります‼︎ʔ•̫͡•ཻʕ

    お大事に…☆

    • 2月11日
なおたん*✧︎

一昨日、昨日風邪引きました。幸い鼻風邪で済みました
体温8度超えてなければあえてお風呂はいった方がはやく治るとのことですよ!:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: わたしもそのおかげで1日でほぼ治りました!

  • naa

    naa


    そうだったんですね(;_;)
    いまは大丈夫ですか??

    お風呂入ってみます!
    すっきりしますもんね♬

    ありがとうございました♡

    • 2月10日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    薬なしで風邪はほぼ完治しました(笑)気合いです(笑)

    体温をわざとあげてばい菌やっつけよう作戦です!💓早く治りますように!

    • 2月10日