※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

夜勤中、子供の機嫌を取るためにテレビを見せてしまい、罪悪感を感じています。同じような経験をした方、どうしていますか?

旦那が夜勤だと全部一人でしなくちゃいけなくて、夜ご飯の準備から、子供が食べ終わってすぐ機嫌が悪くなるのでその間にもテレビを見せて、その間に私が食べて、終わったら片付けて、、

結局その間に映画2本くらい見せちゃいます、、
罪悪感だ、、
仕方ないと思いつつもテレビに頼ってしまう、、

皆さんどうしてますか?

コメント

ma

旦那が月の半分、出張でいませんが…やっぱりテレビは見せちゃいます😅
車のDVDやこどもチャレンジなど💦

最近はブロックにハマりだしたので、出来るだけブロック遊びに行くように、試行錯誤中です😂

  • ひまわり

    ひまわり

    ワンオペお疲れ様です😭✨✨✨

    おもちゃで遊んでくれると助かりますよね!!

    • 2月8日
なつこ

全然テレビ見せてます…(笑)
でも、映画2本は多い気もしますね💦
片付けは息子寝かせた後に起きてからしてます!

  • ひまわり

    ひまわり

    大体ご飯作ってる間に1本見て、片付けで30分番組見せる感じなのですが、今日はグズグズだったので見せちゃってました😭😭

    寝かせてからやるの凄いですね😭✨
    最近は一緒に寝ちゃう事が多いです!

    • 2月8日
ルシファー

テレビ見せますね。
朝は、6時半〜Eテレ、いないいないばぁが終わったらDVDです。
一応、昼間は散歩に外に出ますが、夕方からまたEテレです。

親の私も、見ていてくれると家事が進むので助かるのですが、本人もDVD大好きです。
今もドラえもん見てました(笑)

DVD2回見るはよくあります。

  • ひまわり

    ひまわり

    うちもそんな感じです😅
    なんかEテレだとまだ音楽とかで踊ったりして勉強になってる気がして、自分の中で許せてます(笑)

    • 2月8日
  • ルシファー

    ルシファー

    そぉなんですよ。
    踊ったり歌ったりして、凄く楽しそうにしているんですよね。
    止めるとめちゃくちゃ怒ります💦
    言葉もテレビから沢山覚えて、凄いしゃべるし。
    今や普通に会話出来ます。

    • 2月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    止めると怒りますよね、、
    テレビ無しではもう無理みたいになっちゃってて、、
    助かるけど良いのかなぁって罪悪感がずっとあります💦

    • 2月8日