※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

ひな祭りのお食事会ってどうしてますか?きちんとしないまでも、両親呼ん…

ひな祭りのお食事会ってどうしてますか?

きちんとしないまでも、両親呼んで集まるとかなら良いなーと思ってます。
たぶん旦那の親は来ないです。

自宅に呼んで、ちらし寿司ーとかで良いんでしょうか?それとも、本来はお店で何かするんでしょうか?

あと、なんか可愛いかっこさせたいと思うのですが、レンタル高いし、ロンパース?もわざわざ一回のために買うのもなーと思って…😥

コメント

みぃ

ちらし寿司とオードブルで家でやろうと思ってます😁
袴ロンパース、今の時期1,000円以下ですよ😉

  • サクラ

    サクラ

    え、安いですね!
    今楽天で見たんですが、千円ちょっとで、これならいいかもーと思ったんですが、どこのですか?😊

    • 2月8日
  • みぃ

    みぃ

    私が見たのは愛知の赤ちゃんデパート水谷と言う西松屋みたいなお店です😆
    お正月前は1,400円くらいだったのがお正月あけたら行く度に値段下がっていきました😆

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね😱
    西松屋でみてみようかな…。

    • 2月8日
みー

敷地内同居してるんですが、
お雛様置くとこないので義実家に
置いてもらってます!
小さいディズニーのはありますが。
いつもご飯もご馳走になってます!
毎年ちらし寿司です

袴ロンパースは娘が6ヶ月の時に
80を購入しましたが2歳でも着れますよ

  • サクラ

    サクラ

    確かに置くところないです😱というか、買ってもない😭今からでも間に合いますかね…。

    実家近いので食べに行ってもいいんですが、なんとなく自分で開催したいかなーと😊

    • 2月8日
deleted user

うちは親や親戚などを呼んで場所を貸し切ってやります☺︎

全然自宅でちらし寿司とかでもいいと思います♥︎♥︎

うちの子達は袴とドレス買いました🐰

  • サクラ

    サクラ

    凄いですね!
    親戚までは呼ばないです🤔予定聞くのも面倒だし😭

    袴とドレスならどっちがいいとかあります?ドレスなら和風じゃない時もきれるかなーと思ったり。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グループラインがあるのでそこで
    一斉に聞きました(笑)

    袴だけでいいやろと旦那に言われたのですが
    私はドレスがよくて(笑)結局両方にしたんですが
    ドレスだったらハーフバースデー、
    1歳のお誕生日に使えたりすると思うので
    どっちかというとドレスの方がいいんじゃないかな?と思います!

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    予定合わせるのが…😅私そんなに仲良くないし😭

    そう言われると、ドレスの方がいい気がしてきました🤔
    でもさっき可愛い袴見つけちゃって😭

    • 2月8日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちは義両親が飛行機+新幹線の距離、実両親が同じ県内に住んでますが、どちらも来てくれるそうで、私達の自宅でお祝いします😊

ちらし寿司とハマグリのお吸い物、ミモザサラダと唐揚げにしようかな〜と思ってます😊

普段から好き嫌い多い旦那はちらし寿司拒否なので、1人炊き込みご飯ですが…😩

袴ロンパース、お正月にも着れるので買っちゃいました😊
貯めたTポイント使って安く笑

  • サクラ

    サクラ

    遠いのに来てくれるんですね!

    豪華ですね。ちらし寿司と蛤だけじゃ足りないですかね?🤔

    確かに、こういう時のポイントですね!ゲーム買ってる場合なかった😭

    • 2月8日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    私はちらし寿司とお吸い物だけでいいと思いましたが…
    偏食気味の旦那が…😨

    誰のためのお祝いだよ!と思ってます😩

    日頃、旦那の偏食にイライラしてるので、みんながちらし寿司食べる中、空気読まず1人で炊き込みご飯と唐揚げむしゃむしゃ食べる旦那を義母に見せつけてやります笑

    Tポイント使ったら800円で買えました!😊笑

    • 2月8日
  • サクラ

    サクラ

    なるほどです😭

    • 2月8日
さくら

娘の初節句は両家呼んで自宅でお祝いしました。
ちらし寿司と蛤のお吸い物やケーキなど。

姪の初節句は私達も呼んでもらって、
オードブルとちらし寿司(ケータリング)、
蛤のお吸い物、甘酒やケーキなどでお祝いしました♡

袴ロンパース、娘の時は見かけなかったけど姪が着ていて可愛かったしいい記念になると思いますよ♡