※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
ココロ・悩み

義兄の子供の教育方針に疑問を感じています。虐待に近い扱いや、子供自身に全てを任せる姿勢に驚きを感じています。周囲の反応にも不信感を覚えています。

義兄の子供の教育方針に引いてしまいました。
・子供にかかるお金は基本子供が働いて出す。
食事や生理用品、医者の診察や薬代などから学校で用意する道具に至るまで、文房具や日常的な服なども子供が自分で稼いで用意しています。
・難病の婦人病を持つ娘、軽度知的障害者を持つ息子を放置気味。
基本小学生以降は付き添いなしで、病気は自分で解決しろだそうです。
難病指定の婦人病を持つ娘が死亡例の出る薬を飲んでいたり、手術が必要なのもノータッチ。
軽度知的障害者を持つ息子にも障害を理解しないで、全て自分でやらせているようです。障害でも絶対にその面倒は見ないし甘えるなと、普通の人のように仕事に就いて働けとしています。
親が子供の病状に本当にノータッチで調べたりもしていないようです。
それこそ娘が轢き逃げをされても迎えに行きも、病院に連れて行ったりレントゲンを撮ったりもしなかったと聞き驚きました。
現在軽度知的障害の息子が虐められているのを知っていますが、自分でどうにかしろと放置しているとも聞きました。
2人とも再婚後の子供で義兄とは血が繋がってないと言えども、それどころか家庭に1銭も入れないとドヤ顔で言うのには引きました。
それどころか子供の顔を見たくないから、自分が居る時は子供部屋から出させない、顔を見せたら舌打ちをしてやる、子供にお金をあげたことがない、頭にきたから○ねと言った、なんて言います。
最近虐待のニュースをやっていますが、再婚後の義兄の家庭や子供への扱いは虐待に近いんじゃ…と思いました。
違う家庭なので突っ込んで言えませんが、義兄がやばい人に思えました。
その上奥さんが浮気した、それで20万程取られた、なども何故か私に言ってきました。
母親だけれど子供は枷にしかならないんだよ、お互いまだ遊びたいんだよね〜なんて笑っていました。
夫婦揃って子供に愛情がないんだ…と分かりました。
義兄の子供達が会う度に実親ではなく私達夫婦と居たがる・私達の子供と遊んで帰りたがらない理由がなんとなく分かりました。
母親は浮気して父親の子供への仕打ちはノータッチ、父親は子供への暴言から行動を制限したり経済DVも…。
子供2人が薬を飲んでも手術しても死ぬまで治らない難病・軽度知的障害で生活が困難、それなのに自分達でお金も生活もやりくりしろ、自分達はお金出さないで浮気に使ったり自分の事に使う。
自分達の時間や仕事優先、子供には殆どノータッチ。
なんかおかしいと思います。
子供が不憫に思えます…。
ニュースの件もあるし、こんなのをニコニコしながら言われてドン引きです。
しかし姑や舅、はては私の旦那も知っているのに何ともしません。
これに疑問に思う、酷いと思うのって私だけでしょうか?
考え過ぎ?他人の家ならそんなものなのか?とも思います。
皆さんからしたらどう思いますか?
義実家全体にも不信感が募ります…。

コメント

完全に虐待ですよ!

子どもにかかるお金…どうやって稼がせてるんでしょう…

虐待について通報や相談した方がいいと思います。

ちーママ

虐待です!
頭おかしいですよね💦
両親から見放されて周りからも助けてもらえないなんて、心愛ちゃんのこと思い出してしまいました。
通報するべきだと思います。

ゆり

はっきり言って虐待とネグレクトですよ。
母親も共犯で通報レベルです。
旦那さんに言っても無理ですか?
いつか殺されるのでは…

• ゆり

ゆり

教育方針ではなくネグレクトです!
    そんな教育方針聞いたことがありません!

• 2月8日
rmam

私なら児相に連絡します😢
ネグレクトですよね。。。
義両親は何も言わないんですか?😢

たむた

近い間柄だからこそ、周りは見て見ぬふりをしてるんじゃないでしょうか…
どう考えてもその義兄さん、おかしいですし、私なら関わりたくありません
ただ、子どもさんは、義兄さんや母親と一緒にいるより、施設等で暮らした方が、今よりもマシな生活が送れるような気がします

れもねーど

読んでいて他人事ながら、かわいそうでかわいそうで涙が出てきました。
完全にネグレクト&精神的虐待ですね。
是非児童相談所に通報を!今は政府も虐待対策に力を入れているときなので良いタイミングだと思います。
いなくても良い害にしかならない親から子ども達を救ってあげて下さい。お願いします。