※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
ファッション・コスメ

今回の「今日の日替わり質問」はこちらの投稿を紹介します。・・・・・…

今回の「今日の日替わり質問」はこちらの投稿を紹介します。

・・・・・

入学式に着物を着ていくかスーツを着ていくか
悩んでいます。着物をきようと思うのですが
目立ちすぎちゃうかなぁ、、入学する小学校は
年齢層が高く、私は若いので変に目立つかなぁと。
だいぶ先ですが卒業式の日に着るか。笑

〈後略〉

・・・・・

皆さんの温かい回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。

※「ママリ公式」と検索、または下に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップすると過去にママリ公式で取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

りえこ

せっかくの機会ですから、着物がいいと思います!着なれないし、大変かもですが…。
入学式、着物の方がいると、華やかになって、いい意味で目立つと思います!

麗

と着物いいと思いますよ!!
個人的にお着物好きなので、私も息子の入学式や卒業式はお着物着たいです

102

長男の入学式で着物着ました^_^
幼稚園から持ち上がってそのままのメンバーで小学校だったので、事前に情報収集して、三分の一が着物でしたので、目立ちはしなかったです。

りり

着物を持っているのであれば全然着ていいと思います。
入学式のが着物の方は多い気がします😊

みかん

卒園式と入学式に着物着ました!少数派かなと思いましたが意外と着物多かったです!

mommy

私のママ友も久しぶりに出したらシミが😱シミ取り出すとなると3万、それならポリで触ったら安っぽいけど、新調しちゃえ!!って買った〜!!って言ってたよ😊

xxxJb_rk

着物、せっかくの機会なのでいいと思います!去年入学式でしたが、私も一番年齢が若く、悩んだ末に着物にしました!雨でしたが大半が着物でした♪

のあ

去年入学式で着物きました!ピンクの訪問着で華やかでしたよ。

ミニママ

子供の同級生のママが卒業式に着物でしたがメイクと着物の色柄のせいか、水商売のママみたいと陰で言われてしまっていました😓

ぽぽ

着物は少数でしたが、いらっしゃいました。私は淡い色の訪問着を着ました。真っ赤な着物や小紋など、時と場所をわきまえない色柄や格の着物でなければ、大丈夫だと思います。お子さんも喜んでくれると思います!

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

着物ステキですが、
私はお手洗いの事を考えたら
スーツかな…。
自分で着れないので着付けしに行ったりとバタバタするのも大変ですし、
お手洗いの後など自分で直せないので😅