※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
産婦人科・小児科

伊勢市の産婦人科について情報を教えてください。託児や健診のサポートがあるか知りたいです。他の産院も考えているので、市内の情報をお願いします。

三重県伊勢市の産婦人科について 教えてください。


そろそろ2人目を考えています。
そこで、少しはやいですが どこで出産するか 考え始めています。
1人目は菊川さんでした。
とても親切にしていただいて、不満もなかったので、できれば同じところで と考えているのですが、2人目、3人目さんを出産された方、どうでしたか?


託児などあるのでしょうか?
健診は基本的には旦那が休みの時に行くと思いますが、エコーなど 一緒に見せてもらえるのでしょうか?
1人目の時には考えなかった問題も出てくるかな?と思うので、何か情報あれば、教えていただきたいです。


他の産院も候補に入れているので、市内の情報をおしえてください。
よろしくお願いします☺︎

コメント

ちぃ

菊川さんは、すごく人気らしく、分娩空きがないって言われました💦
あとは寺田さんがよく聞きます🤔

不妊専門病院で、レディースはダメだって言われました💦
結局、何かあればすぐ日赤に送られるので、わたしは日赤にしました😂

  • みぃー

    みぃー


    菊川さん 人気みたいですね☺︎

    ちぃさん は2人目さんですか?
    上の子も一緒に通えるかな?と思い、質問したのですが、日赤はどんな感じでしょうか?

    • 2月8日
ママリ

二人目、三人目(妊娠中)も菊川さんで通院のみですがしています。
腹部エコーの場合は足元で大人しくしていましたが、膣エコーの時は泣くので抱っこして診察していました。

詳しい話を聞きたい時は看護師が気を遣ってくれて抱っこして別の部屋であやしてくれましたよ😊
出産はしたことがないのでわかりませんが💦

  • みぃー

    みぃー


    菊川さんの情報、ありがとうございます😊
    膣エコーでの抱っこは ちょっとどきどきですね(・Д・)

    診察の部屋まで一緒に連れて行っても大丈夫そうですね☺︎

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    無理そうなら看護師が声をかけてくれますよ😊
    丁度、人見知りの時期だったので抱っこして最後の検診までしました☺️
    帰りにラムネのお菓子をくれるので息子達も大喜びでした💕

    • 2月8日
  • みぃー

    みぃー


    そうなんですね!
    安心しました☺︎

    旦那がいない時は 預けるのも難しそうなので💦

    お菓子までもらえるのですね(・Д・)!!

    • 2月8日
ふー

寺田さんで出産しました
病院の中に小さい託児所?みたいな、所もあるので診察中や入院中もみてもらえます

基本的に出産後は決まった時間に赤ちゃんを連れてきてその間に母乳やミルクやオムツ変えたりでわからない事あればナースコールしてください感じです

母乳マッサージは一番最初だけDVD見ながらしてあと赤ちゃんの来る時間の前に各自しておいてくださいて感じです

朝一ナースさんが張りがあるかを見にきますがそこでマッサージなどもないです

最後の赤ちゃんとの時間が終わったら昼過ぎまで赤ちゃんはこないです
朝痛いよなら赤ちゃん連れてきて飲ませれますが夜中は軽く絞ってあとは冷やしていわれます

  • ふー

    ふー

    当たるナースさんによってはあたりはだいぶ強いですが基本優しいですよ


    あと院長先生のエコーは痛いのでお勧めしません
    ずっと1人目、2人目もずっと副院長の時間に行ってました
    本当に同じ器具使ってる?のにてぐらいたいです

    膣もお腹も両方です

    でも出産までに一回院長先生が見るタイミングが必ずあります

    • 2月9日
  • みぃー

    みぃー


    遅くなって すみません💦
    詳しくありがとうございます♩

    託児所のようなところがあるのは安心ですね☺︎入院中 みてもらえるのはありがたいです!
    ちなみに無料ですか⁇

    お世話や授乳は 自分でやる感じなんですね!
    2回目なので だいたい大丈夫だと思いますが…
    厳しいナースさんだったら 心折れそうです💦笑

    エコーは 行く時間によって、先生がかわるのでしょうか??

    • 2月16日
  • ふー

    ふー

    無料です
    そこで名前と月齢だけノートにかいて感じです
    曜日と午前、午後のいっしん、にんしんで、分かれてます
    これはホームページにもかいてありますよ

    • 2月16日
  • みぃー

    みぃー


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は菊川😄
2人目は伊勢志摩レディース😄
3人目は玉石😄

寺田は2人目の時に行きましたがイマイチな印象で伊勢志摩レディースにしました😄

1人目の菊川は24時間陣痛に耐え中々、子宮口が開かず心折れ折れで早く産まれてくれー帝王切開でもいいから産まれくれーと言う気持ちで陣痛に耐えて破水しているのもあり無痛分娩に切り替えましょう😭と言う先生の指示で看護士さん達がモタモタ準備して私の心は限界マックス早く準備して下さい痛いですと言ってしまってそれを聞いていた息子先生が出産は痛いもんだグチグチ言うなって怒って言ってきたんです😭💦
男だから痛みも知らないし
初めての陣痛で私はパニックだし怖いし痛いしそんな気持ちの中でのその言葉は凄く切なかったです😭
なので菊川はなしで2人目3人目は違う所でお産しました😄
すいません(TT)
菊川の愚痴みたいになってしまって😭菊川のそんなに何がいいかわからなくて
ついコメントしてしまいました😭
私は玉石はおススメです😄

  • みぃー

    みぃー


    遅くなって すみません💦
    詳しく教えていただき ありがとうございます☺︎

    3つの病院を経験されたんですね!
    菊川さんでは 辛い思いをされたのですね( ; ; )
    私は 先生はよい印象でしたが、そんな一面もあるのですか💦💦
    出産 人によってそれぞれだと思いますが、命がけですよね.
    気持ちに寄り添ってほしいです…

    菊川さんも 無痛分娩があるのは 初めて知りました!!


    もしやければ、伊勢志摩レディースや玉石さんがどんな様子か教えてもらえたら嬉しいです☺︎

    • 2月16日