※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

栃木市の保育園や幼稚園、認定こども園の1日入園(入園内定者対象)に行…

栃木市の保育園や幼稚園、認定こども園の1日入園(入園内定者対象)に行かれた方、行かれる方いませんか?

1日入園って、どんな服装で行けばいいんですか?(>_<)

園に聞いたら「普段通りで大丈夫です」と言われたのですが……

ラフすぎる格好はまずいですよね?😔
デニムとかOKなんですか?(>_<)

よく分からないので、分かる方いたら教えて下さい!!

ちなみに、明日が1日入園です……。

コメント

na

栃木市の保育園で保育士してました😊デニムでもOKです🙆‍♀️園のいう普段通りで大丈夫です🌟かしこまった服の方が浮いてしまうかもしれません🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    デニムでもOKなんですね!安心しました😁普段通りの格好で行こうかと思います😊❗

• 2月8日
  • na

na

もちろん、ママだけの方もいますし、ママなしのおじいちゃんおばあちゃんの人もいました🌟
    大抵、子どもはクラスに預けてその間親が説明会に出る流れですので問題ないかと思います😊

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨(;_;)
    初めてのことで何も分からず色々心配で💦何度もすみません💦(>_<)
    詳しくありがとうございました☆😌

• 2月8日
  • na

na

不安ですよね😭でもどうにかなりますよ🌟初めてだらけで、お子さんももしかしたら泣きまくるかもしれませんが保育士は慣れてますから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉、ありがとうございます✨♥️
    明日天気も心配ですが……頑張って行ってきます‼️😊✊

• 2月8日
  • na

na

あっ、もしかすると園によってはお子さんと話を聞くところもあるかもしれませんが保育士が居ますから安心して参加してくださいね😊

• 2月8日
☆りぃゆmama☆

保育士をしていますが、みなさん普段着で来られてますよ。
園のことや提出書類について説明を聞いたり保育士さんとお子さんの様子について話す感じだと思うので本当に普段通りで大丈夫だと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    保育士さんの言うこと、とても参考になります!!普段通りで行きたいと思います😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

度々すみません💦m(._.)m
お二方、保育士さんなので、ちょっと教えていただきたいのですが💦

1日入園、付き添い、母親だけでも大丈夫ですよね??(>_<)
旦那が体調不良で行けなさそうなんです……💧(-_-)