※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が便秘で、綿棒浣腸しても効果がない。病院で浣腸後、💩が出ない状況が続き、凹んでいる。病院へ再度連れて行く予定。綿棒浣腸で普通に出るはず?

生後1ヶ月半の息子について。
新生児の頃は1日に何度も💩がでていましたが、ここ最近便秘です。
綿棒浣腸などしても効果なく、先日もマイナス4日だったので、病院で浣腸してもらいました。
病院の先生から、しばらくは毎日綿棒浣腸してねと言われたので、病院で浣腸してもらった翌日から1日2.3回は毎日綿棒浣腸していました。
おならはかなりでますが、病院で浣腸してもらった以来また💩がでません。。。今日でマイナス3日目です💦

みなさんの過去の質問など見る限り、綿棒浣腸したらだいたい💩でているようですが、なぜうちの子はでないのでしょうか😭
私のやり方が悪いのでしょうか。かなり凹んでます。

大人用の綿棒や、赤ちゃん用の綿棒にワセリンをたくさんつけて、しばらくクルクルしてます。。
綿棒には💩が付着しますが、おならのみで💩はでません。。。
のの字マッサージも、足の屈伸運動もやってます。。
きっと私が下手なのでしょうね。。

土日祝日に入るので、もし今日いちにちでなかったら明日また病院へ連れて行く予定です😔

みなさんやはり、綿棒浣腸したら普通でますよね?

コメント

浣腸したらその日だけでて後ろ3日は出ないです。

ゆみさんは便秘持ちですか?

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!
    少し安心しました😭
    私も便秘です、、
    母乳だから影響しているのでしょうか?😭

• 2月8日

退会ユーザー

お母さんが便秘だと母乳を飲む赤ちゃんにも影響するみたいです。

• 2月8日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね😭息子に申し訳ない、、
    食べるものに気をつけてみます💦

• 2月8日
とまと

うちも綿棒浣腸でも後悔なしでした😂逆に何度もやり過ぎて可哀想になってきました、、
私も以前ママリで便秘の相談させて頂いたのですが、その際ママの食べるものを気遣ったり、混合なのでミルクも色々試すようにアドバイスもらいました☺️うちはミルクを変えたら今のところ2日以上便秘することはなくなりました❗️

• とまと

とまと

ごめんなさい!後悔→効果です!

• 2月8日
  • ゆみ

ゆみ

うちだけぢゃなくて安心しました😭
    そうなんです、ギャン泣きされるので毎回可哀想でこっちが辛くなります。
    夜中だけ粉ミルクを与えてるので、ミルク変更も検討してみます💦

• 2月8日
さやぴ

うちの息子も綿棒浣腸効かなかったです、綿棒にうっすらウンチついてても出なかったです。
ウンチは3日に一回とかでしたが、今は自然と毎日するようになりました。

バウンサーに座ってるとウンチすることが多かったです。でも背中漏れするのできばりだしたら急いでバウンサーからおろしてました😂
はやすぎるときばれないのかウンチ出ない時もありました😟

• ゆみ

ゆみ

バウンザーがめちゃくちゃよさそうですね!すぐ買います!!笑

• 2月8日
ろーりー

綿棒浣腸は大人の綿棒です!
わたの部分にワセリンぬって、穴をおしひろげるようにします!
数十秒間やると穴が動き?開き?始めて、うんち出る確率高いです!!

お互いがんばりましょー(><)

• ゆみ

ゆみ

大人用綿棒がいいんですね!今日から大人用でまたトライします😭
    穴の動きをよくみときます💦アドバイスありがとうございます〜😭💕

• 2月8日
Himetan❤️

うちの娘は綿棒浣腸してうんちが付いても出ませんよ😅
早くて3日ペースですが、6日位出ない事もあります💦

まだ刺激されても踏ん張る事がちゃんと出来てないだけだと思います💦
まだ母乳だとママが食べるものでもかわりますよ😅

• ゆみ

ゆみ

6日でないこともあったんですね💦
    私も便秘なので、食べるもの気をつけてみます😭

• 2月8日