※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が心配で、大学病院での診察が必要と言われました。不安に感じています。

切迫早産妊娠36週です(^_^)
先程、産院から電話があって、赤ちゃんが3週間前から体重増えてないのが気になるので、このまま産まれなかったら、大学病院の診察日の土曜日に来て下さい。と言われました(>_<)‼
なんだか不安です(泣)

コメント

ひさこひろ

わたしではなく、友達のはなしですが、同じような状態で、1ヶ月半ほど早く、帝王切開で未熟児で生まれてきました。
もうすぐ1才の双子ちゃんですが、今は平均の大きさだそうですよ。
わたしが通っていた産婦人科でも、お腹で大きくなれないのは何かしら理由があるから、出してあげることでかえって安心して大きくなれる、て感じのことを言っていました。

不安が大きいと思います。
でも赤ちゃんの生命力を信じて、先生を信じて、誕生を待ちましょ(*´ー`*)

ひーこ1011

私も9ヶ月入って、体重が増えてないと言われ、紹介状を持って、小児専門病院みたいなとこに行きました!
暫く増えなかったですが、3週目からまたボチボチ増え始め、結局10ヶ月過ぎに元の産院に戻って予定日より8日遅れで自然分娩で産みましたよ☆
出生児の体重は2,664gでした。大きくなるまで1週間余分にお腹に居て出てきたんやね〜!って家族では話してます(^ ^)

臓器の異常がないかなども事前に確認できたし、良かったかなって今になれば思います。
片道1時間半かけて毎週病院行ってましたf^_^;

私も不安でしたが、まだ9ヶ月です。赤ちゃん信じて待ちましょう!

• にゃんころ

にゃんころ

ありがとうございます❤
    かなり不安でしたよね…😣
    妊婦には一時間半は大変ですね( ̄▽ ̄;)
    専門病院での検診では異常を言われずに済んだのですか??
    私は切迫早産との診断なので早めに出てきそうで(>_<)
    1月20日~変わらずまだ推定2330㌘なので不安です。

• 2月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよ〜f^_^;
    産院の先生から詳しい説明なくて、とにかく紹介状を持って行った方が良い。しか言われなくて、不安でしたf^_^;

専門病院では臓器に異常もなく、赤ちゃん元気だよって言われました。ただ、体重はやはり少なかったみたいで経過観察しつつ妊婦健診て感じでした。
    ある日の健診で突然2,800位になってて、たまたまいつもの先生では無かったので、なんで来たの?て聞かれて、元の産院に戻りました。私達が聞きたいです!て感じでしたf^_^;
    産院に戻ったら、1週間も経ってないのに3,400て言われちゃって…(´・ω・)
    え⁉︎増えすぎじゃない⁉︎て思ったら次は3,200で…
    体重に振り回されましたf^_^;

大きい病院の時に、早く生まれそう💦って言われてたので、低体重児を覚悟してたんですけど、結局遅く生まれてきてくれたので、大丈夫でした✨
    一応もう産月ですから、臓器がしっかりしてたら、出てきてもちゃんと病院で大きくしてもらえますよ〜!
    知り合いの助産師さんがそうやって言ってました(^ ^)

心配だと思いますが、大きいとこで診て貰えば安心ですよ☆

• 2月10日
  • にゃんころ

にゃんころ

それは体重に振り回されましたね( ̄▽ ̄;)
    でも、何ともなくて本当良かったです❤
    何があっても可愛いわが子❤
    土曜日の検診までは心配してても仕方ないから、ゆっくりbabyと過ごします🙆
    詳しくありがとうございますm(__)m
    ちょっと安心しました😉

• 2月10日
にゃんころ

ありがとうございます❤

かなり不安になりまして…切迫早産で安静の身ですし…(>_<)
母子手帳を読み返してみたら腹囲も1月20日から変わってなくて(T-T)
問題なく誕生してくれるように、今は安静にしとくのみです(>_<)