※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

沖縄市の支援センターの雰囲気やオススメの場所、月齢が低いうちの利用経験について教えてください。

沖縄県中部(特に沖縄市)の支援センターはどんな感じですか?
オススメの場所ありますか?センター以外でも。
あと、まだ月齢が低いうちに利用したりしていましたか?

コメント

あにゃこ

はじめまして!
私も気になります、参考にさせて下さい。

ちなみに私は、ここも支援センターなんですかね?福祉文化プラザで月1回行っているベビーマッサージに参加してました。
あとはママリでオススメされたのは、やまっちというところでもベビーマッサージしているようですよ。
あとは、いけはら公民館のつどいの広場に最近、はじめて行きました。
元々子育て講座に参加したかったのが、きっかけです。
私が行った時は9ヶ月の子達がほとんどでしたが、上の子がいる子を連れて、2ヶ月で来る子もいますよ〜って言ってましたよ!
つどいの広場に行った時に、広場だよりをもらったのでもし良かったら見てみてください🤓

長々とすみません!

• kei

kei

下に返信してしまいました(゚o゚;;

• 2月8日
  • あにゃこ

あにゃこ

はい、今月は15日だったかな?生後2ヶ月で予防接種していたら参加可能って言ってたかと思います。
    市役所HPにも載ってたかと思います〜あと、広報誌の市民カレンダーに毎月載ってました。

つどいの広場は恐らく、それぞれで遊んでいる感じでしたよ!
    遊ぶ時間が終わりかけの時に行ったのですが、広場にあるおもちゃで遊んでいて、最後に絵本を読んで挨拶して終了という感じでした。

• 2月8日
  • kei

kei

つどいの広場はそんな感じなんですね、ありがとうございます。
    広報誌!ちゃんと見ていなかったので次回からチェックしてみます😄

• 2月8日
  • あにゃこ

あにゃこ

あまり支援センターには行くことは少ないんですが、講座とか受けるのが好きで、そういうのを探していた時に、めっちゃ広報誌で探しまくってました🤓
    福祉文化プラザのベビーマッサージ、今月は行けるかまだ分からないのですが、来月以降また行こうと思っているので、会えたらいいですね!

• 2月8日
kei

ありがとうございます☺️
福祉文化プラザでもベビーマッサージやってるんですね!調べてみます。
あと、つどいの広場は、講座やってないときは、それぞれで遊んでいる感じでしたか?