※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリン☆
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。2才8ヶ月の長女が家ではまだオムツが取れません。保育園では成功したこともあるが、家では全くトイレに行ってくれません。進級が迫っているため、皆さんはどのように対応しましたか?

トイレトレーニングについてです😊

いつもお世話になってます🎵2才8ヶ月の長女なんですが、まだオムツが取れません。

保育園では1度成功してオシッコが出たことがあり、私も一緒の保育参加をしたときも、うんちが初めて出ました❗

けど、家では全然トイレに行ってくれません😢

アンパンマンの便座にしてるんですが、トイレにつけてたのをおまるにしてリビングに置いてみてるんですが、1度オムツを外して座ったものの、その後は全くダメです⤵

4月に進級するので、オムツ外れるようにと園からも言われてるんですが、皆さんどのようにしましたか?

コメント

みんみん

うちは3歳の誕生日が過ぎてからトイトレ始めました(^_^;)
結果、1週間で完了しましたよー✨
その間は家で下半身丸出しで過ごしてましたww
あと便器の中にオシッコをかけると絵が出てくるシートを置いたりして、興味を持たせてました!

• クラリン☆

クラリン☆

1週間で取れたなんて凄い⤴絵が出るシートなんてあるんですね❗やってみます☺ありがとうございます😊

• 2月10日
6ari3

長女のトイトレ完了です。
うちも保育園に行ってるんですが、家でも保育園でもトイレに行きたがらず、仲良しのお友達が誘ってくれて一緒に座りに行くようになりました(笑)連れションです(笑)
家では帰宅後、ごはんの前、お風呂の前、寝る前など時間を決めて連れて行きました!
トイレにはアンパンマンポスターがあるので、アンパンマンが待ってるからおんぶしていこっかー!とか
おもちゃで遊んでたら、持って行っていいからトイレ行こう!
などいうと上手くいってました。
しかし頑固で大変でしたが(笑)

• クラリン☆

クラリン☆

うちは保育園では自分でズボンも脱いで行ってるみたいです😅なぜか家では全然で⤵時間を決めて誘ってるんですが、行ってくれません😢うちも頑固でしょーがないです😣

アンパンマンのポスターとかいいですね🎵買ってこようかな😊

ありがとうございました😊

• 2月11日