※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
妊娠・出産

寝る時の体制について質問があります。8ヶ月になりお腹が大きくなってきたため、仰向けで寝ることが多いですが、問題はありますか?8ヶ月過ぎても仰向けで寝ている方、体に支障はありましたか?

こちらで良いのか迷いましたが質問させてください(>人<;)
寝る時の体制なんですが、今8ヶ月になったばかりでお腹もだいぶ出てきたのでシムス?でしょうか。あの体制で寝るように心がけてます。でも、どうしても寝づらくて仰向けで寝てしまいます。
仰向けでこのまま寝ちゃいけないのでしょうか?
8ヶ月過ぎても仰向けで寝てた方いらっしゃいますか?
よかったら体に支障が出たとか大丈夫だったとかあれば教えてください!?

コメント

なつきまま

私は自分の寝やすい姿勢で寝ていたので仰向けで横になっている時もありました!
お腹が重くて苦しいなぁって時には横を向いたり(^^)
良いのかは分かりませんが子供にも自分にも影響はありませんでしたよ♩

• えりんぎ

えりんぎ

影響がなかったと聞いて安心しました(>人<;)むくみとか絶対出てしまうと思っていたので…
    お子さんが生まれるまでその寝方されてましたか??さすがにきついでしょうか…

• 2月10日
  • なつきまま

なつきまま

産まれるまで自分の楽な姿勢で過ごしてましたよ(^^)♩

• 2月12日
ジャンジャン🐻

横ばっかりだと体が痛くてだめで、臨月でも仰向けしてましたよ^_^

• えりんぎ

えりんぎ

私もです!!逆に横だと足の付け根が痛くてシビれた感じがするのでシムス?も大変です…
    同じような方がいて安心しました(*^^*)

• 2月10日
まのん

臨月ですが、仰向けが一番楽です(^-^)
先生にも人それぞれだから、好きな体勢で大丈夫と言われました✨

• えりんぎ

えりんぎ

そうなんですね!!なんだかサイトなどを見るとシムスが良いと書かれてるのがほとんどで…しなきゃと思ってました(>人<;)
    好きな体制で良ければ私も臨月…生まれるまで仰向けで寝続けそうです☆笑

• 2月10日
  • まのん

まのん

仰向けの方、多いですよね(^-^)
    お互い出産まであと少し、頑張りましょう❗️

• 2月10日
あゆモナ

お腹大きくなってくると仰向けは大きな血管を圧迫して気分が悪くなる人もいるみたいで、私もそれだったので横向きばかりでした。

• えりんぎ

えりんぎ

そんな事があるんですね(°_°)!!むくみなどは調べて知ってましたが血管なんて考えてませんでした!!
    …そうなると血管…圧迫は怖いですね…

• 2月10日
はる(^_−)−☆

私も今、全く同じ状況です!!!
横に寝ると骨盤や肋骨が痛くなり、仰向けで寝て。そうすると今度腰が痛くなり、膝を曲げるけど耐えられず、反対の横になり、また骨盤や肋骨痛くなり、、、、、の繰り返しで夜はすぐ目が覚めてしまいます。
でも、朝起きると必ず仰向けになっています( ^ω^ )⭐️一番楽なのかも。

• えりんぎ

えりんぎ

読んでて全く同じ状況なのでビックリしました!!笑
    本当にそのままな感じです!あまりにも夜中にもぞもぞするから寝る時間も遅くなります…
    もう、このまま仰向けで寝続けるんだろうな…とも思ってますし…苦笑
    同じかんじの方がいてなんだか安心しましたー(*^^*)笑

• 2月10日