※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
妊娠・出産

主人の飲み会参加。ただの愚痴です。妊娠4ヶ月2人目妊娠中です。1人目よ…

主人の飲み会参加。
ただの愚痴です。
妊娠4ヶ月2人目妊娠中です。
1人目より悪阻がひどく食べつわりと吐きつわり両方でしんどい毎日です。
1人目の娘は保育所等待機で予約制の児童デイに1日4時間通っています。
発達遅れや生まれつきの病気があり、まだ私が色々とお世話しないと一人ではできることが少ないです。
主人は休日出勤もするので日曜日のみ休みです。
昨日、明日(今日)会社の飲み会があるから行く!と言われました。
正直、歓迎会や送別会、忘年会や新年会等なら参加は当たり前ですが、上司は来ない理由がない飲み会で私がまだ安定期ではなく、悪阻がある中厳しいので行ってほしくない。と伝えました。
主人からしたらたまの飲み会に気持ちよく行ってきな!と言えないのってどうなの?と思ったみたいで...わかった!断るわ!と機嫌が悪くなりました。
毎回飲み会に行くと2時間制といいながら二次会や三次会にも参加し、他の居酒屋やガールズバーにも行く流れになります。
確かに私も気持ちよく送り出してあげたい気持ちもありましたが、毎日仕事で全く家におらず、土曜日も出勤。
日曜日も午前中だけといいながらなかなか帰ってこない。
仕事だから仕方ないけど休日出勤は残業代等にならないので無給です。
2人目についても主人が強く望み4年ぶりの妊娠です。
家事は洗い物や子供のお風呂等はしてくれますが...せめて安定期に入り悪阻が落ち着くまでは飲み会は控えてほしいなと思います。
これって私のわがままになるのでしょうか??

コメント